** 新・コバッチョ日記+++☆新しいKY登場
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいKY登場
以前、当店には「商い中」をマカナイチュウと読む女の子がいて、現在も「60才還暦」をロクジッサイカンキンと、至極当然のように大きな声を発しながらクロスワーズパズルに励む女の子がいます。なかなかユニークな女の子の多い職場でありますが、その彼女らもビックリというか、彼女らですら間違わないであろう漢字を、堂々と間違える超新星が現れたようです。しかも全国放送の記者会見の場で、です。その映像をちょい見てみましょう。



「カイガ」って何?と思いましたが字幕を見るとどうやら「怪我」のことのようですね。聞くところによると「踏襲」をフシュウって読んだり、「詳細」をヨウサイって読んだりしてるらしく、その漢字音痴さから最近では「KY総理」と呼ばれてるようです。KYのKは空気ではなくもちろん漢字の頭文字Kでありますが。

さてさて、そういう雲の上の方の話題は隅にポイしといて、
今日はお昼も賄い付きでした。
ヒトヅマみぃちゃんが親子丼を作ってくれました。
お吸い物まで付いてまして、
お肉がダメなくぅちゃんには肉のけ親子丼です。

「なんだそれならタダの玉子丼じゃんか」

とお思いの方もおられましょうが、
ちゃんとカシワの出汁も出てるので「肉のけ親子丼」でいいのです

20081119a.jpg 20081119c.jpg

夜はタカシくん作でした。
タカシくん作のはいずれまとめてアップするとして、
今日はその撮影風景をどうぞ。

20081119d.jpg

山田照明のZライトを上方やや後ろから、
パッコ~ンと当てているだけです。
オレンジの携帯がある位置くらいにカメラを構え撮りました。
カメラのホワイトバランスはもちろんタングステン。
電球がタングステン球だといっても
カメラの設定の色温度とは若干違うのでしょうが、
微調整なんかするのは僕のガラではないしメンドイのでそのままです。
電球と被写体との位置関係、
そしてその距離で影の付き方が違うので楽しいですよ。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
コメント
この記事へのコメント
肉無しでも
十分おいしゅうございました

なかなか賄いにありつけなぃけど、たまにこぅやっていただけるのはいぃねぇ

またありつけるといぃが…(´ω`)ワラ

自分も作れよって感じやけど
2008/11/19(水) 22:32:56 | URL | くぅ #-[ 編集]
ではでは
たこ焼きパーティー早ぉやらんとねv-218
得意のトマトスパ作ってや。
2008/11/19(水) 22:58:12 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック