** 新・コバッチョ日記+++☆後継者は次男で・・・
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
後継者は次男で・・・
お久しぶりでございます。
ここんとこ昼に夜に忙しく、更新もままならなかったこのブログですが、
ほったらかしてたあいだ、世間ではいろんなことがありましたねえ。
麻生氏が自民党総裁になったことは、
同党支持者でもない僕にとってはどうでもいいことなんですが、
それにしてもNHKをはじめ、TV各局の熱の入れようは凄かったですね。
「投票権のない僕にはどうしようもない話題を、そんなに流さないでくれよ」
と思ってました。
こんな僕が思うくらいですから、世の中には同じように感じ、行動に移された方もおいでたようです。内野光子さんという方がNHKに抗議し、その顛末をブログに書いてますが、彼女の抗議に対しNHKの責任者は

「はいはいはい、そんなことはっきりしてますよ、そんなことも分からないですか。わははは・・・。自民党のコマーシャルですよ」

と答えたそうで、うーーーーーーん。


そんなこんなしてたら今度は小泉元首相が政界引退だとか。
で、後継者に次男を指名したとか

この人って確か「改革改革改革・・・」
と、「改革」って言葉の連呼で人気者になっちゃった人だけど、
「世襲制」に関しては改革する必要がないってことなのね?
ふーーーーーーーーん。

そんなこんなで政治家でさえ与えられた自らの任務を、中途で放棄するという大変な世の中になってますが(でも、今の若者にはこれが「普通」なのよね)、こういう時こそロックを聞いて元気はつらつ。今日は友人にもらった「The Killers」というバンドの「Sam's Town」というアルバムを聞いてます。ご機嫌な曲ばかりです

861.jpg

さてさて、これからシ○デンに壊れたCDデッキを修理に持って行きます。
また1万円いります

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
コメント
この記事へのコメント
Re: 後継者は次男で・・・
同じ後継者でも、運慶の長子・湛慶は鎌倉時代を代表する仏師で有名です。その彼の工房の作品が須崎の上分にあったというニュースには驚きました。地域の方々が守ってこられた大日如来像を明日観てきます。
2008/09/27(土) 15:05:51 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
なかなか
物知りですねえ。
さすがです。
そういう、歴史上の人物にはまったく疎い私です^^;
仏像は見れたのかな?
2008/09/28(日) 22:10:35 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
Re: 後継者は次男で・・・
お返事遅くなりました。

先日、みてきました。小さい仏でしたが、穏やかで神々しい感じがして、しばらく見入っていました。少し遠いですが、普段は中々見られない仏も多く展示されています。お勧めします。
2008/10/01(水) 21:23:31 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
良かったですか・・・
デリ始める前ならちょちょいのちょいですぐに行ってたけど、
今は融通がききません^^;
いつか、昼の女の子がお休みのときに見て来ます。
2008/10/02(木) 02:19:02 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック