** 新・コバッチョ日記+++☆満身創痍
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
満身創痍
ブログにカウンターをつけまして、1日の来訪者がわかるようになったのですが、
だいたい1日180~200人来てくれてます。
ちょっと驚きました。
多くて4~50人くらいかなぁ?と思ってたもので…。

ところで、車がかなりヤバイ状態です。
バッテリーもクイーーーーーンッとしばらく唸ってからかかる状態でした。
バイク屋の友人に電話して即交換してもらいましたが交換後、
彼がタイヤを見て大笑いしました。

「なんぜこのタイヤは」

タイヤの外側にぐる~っと一周、
擦り傷のようなものができてましたのでそのことやと思い

「どっかの石ででも引っ掻いたんやろう」と私


「そんなんやないぜ。こりゃおおごとぜ。すぐ換えんとバーストするぜ」

ズバリその事を彼も言ったようですが、
呆れたように笑いながら「バーストする」などと怖い事を言います^^;
聞くと、
擦り傷だと思ってた「白い」ところはタイヤの下部構造が出て来てるらしく
よく見ると何かの繊維みたいです。糸くずみたいなのもくっついてます。
くっついているというよりはみ出てきてると言った方が正しいでしょうか?

タイヤがちびてることは百も承知だったんですが、そんなにヤバイとは^^;
でも、そこまで走ったらタイヤ冥利につきると言うものでしょう。

しかし彼からは

「遠出はいかん。飛ばしたらいかん。高速はいかん」

の、高校生バイク三ない運動ならぬ
「タイヤ三いかん運動」でいくよう諭されました。
月曜日にタイヤ交換に行ってきますので営業はそれが終わってから、です^^

[PS]
今日は夕焼けが綺麗やったですね。
車窓から携帯電話で撮ってみました。

20080706.jpg


ワンクリ詐欺ではありませんので安心してクリックを(m_m)
↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック