** 新・コバッチョ日記+++☆無茶言わんといてください
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無茶言わんといてください
えりちゃんが今日最後のお客さんに入り時間コールがあった直後、
お客さん用の電話が鳴った。
1時23分ころだ。

「えりちゃん行ける?」
「ごめんなさい。えりちゃん今入りまして、それで終わりなんですよ」
「そう言わんと来てや」
「来てやと言われましてもえりちゃん本人が終わると言ってますので…」
「○○○で呼びゆうなじみの客やき来て貰わんと困る」
「困ると言われましても本人が決めたことですから」
「待つき」
「分かりました。ではえりちゃんが出てきましたら聞いてみます。ただし、出てくるのは1時間後ですので聞けるのもその後です。時間も時間ですし、えりちゃん今日は結構仕事して疲れていると思います。したがってせっかくお待ちいただいてもお伺いできない可能性の方が高いですけどそれでもよろしいですか?」
「かまん」
「それでは1時間後に結果をお電話いたします」

という電話のやりとりがあって1時間後、お断りの電話をしました。
それにしても、一度の利用で「呼びゆう」って言い方や「なじみの客」って言い方、
正しいのかな?

で、クイズです。
電話のやりとりの途中、どの時点で僕はむかついているでしょう?

コメント
この記事へのコメント
多分★
来て貰わんと困るカラ♪
てかムカック前に可笑しくなッたんゃなぃ?(笑)
2008/06/27(金) 12:18:41 | URL | さきんちょ #-[ 編集]
多分(笑)
そう言わんと来てや☆

うーん・・・なかなか手強いお客さんでしたねwww
2008/06/27(金) 13:13:36 | URL | タカシ #NqNw5XB.[ 編集]
んー
「そう言わんと来てや」


(´ε`)
2008/06/27(金) 13:27:16 | URL | くぅ #-[ 編集]
最初に電話が鳴った時点で。出勤表見たら終わりと分る。次いつくるかかの問い合わせなら問題ないけど。
2008/06/27(金) 19:25:35 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがりさん
出勤表を更新する前やったんですよ^^;
それに、出勤表はあくまでweb利用で来てくださるお客さんのみに有効です。ブレイクナイトを参考に来てくださるお客さんに出勤表は関係ないですからね、難しいところです。
2008/06/28(土) 04:36:15 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コバッチョさん
なるほど。納得。ありがとうございました。で、クイズの答えは・・・。もう少しじらされるのもいいかも(笑)
2008/06/28(土) 08:33:59 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
クイズの答えは
「そう言わんと来てや」
からです^^
2008/06/28(土) 09:34:09 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
あれれ
クイズの回答書いてくれてるんや。
今気づいた^^;
何おかしなこと書いてるんや、と思ってたよ。

正解2人です。
元姫さん、残念です。
レア出勤とはいえ現役強し!ですね(笑)
2008/06/28(土) 13:26:43 | URL | コバッチョ #-[ 編集]
ひょっとして
通りすがりさんの
「最初に電話が鳴った時点で」
もクイズの回答やったんや(笑)

ある意味半分当たってます^^
2008/06/28(土) 13:32:52 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック