** 新・コバッチョ日記+++☆ここはデリブログですよ.
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここはデリブログですよ.
写真集、先日の日記に書いたのにプラスして荒木経惟の「陽子」も持って来ました。

で、りこちゃん一番のお気に入りは「荒木さん」です。
(持って来てる中での)僕のイチオシは「少年の港」なのですが
やはりアラーキーは女の子に人気ありますワ(笑)。

071125_01.jpg

女の子といえばHIROMIXとかも持って来てたらよかったな。
けど、僕の中では「過去の人」なので、その存在すら忘れてました。
でも、りこちゃんにはけっこう受けそうやし。

それと「山田かまち」は良かったようです。
かまちが燃やし続けた「炎」は、
世代が変わっても若い子にはよく分かるんでしょうね。

なんだかデリサイトのブログでなくなってきてるような^^;
ま、そういうことはあまり気にせずに書いてますので
これからもヨロシクお願いします。

コメント
この記事へのコメント
 今から十数年前にかまちの作品展が全国巡回していて、高知では高知城ホール(旧・当時)で開催されました。中高生がたくさんいて、みんな一生懸命見入っていました。
 そして10年だ前、たまたま群馬に出張があって、仕事の帰りに高崎の山田かまち水彩デッサン美術館に行きました。そこにノートがあって、ある女の子が書き込みをしていました。それはこんな内容でした。勝手に紹介してごめんなさい。(書き込みをした方へ。どうぞご了解ください)


大好きな彼がここに連れてきてくれました。

何の前触れもなく、何も言わないで連れて来てくれました。

私、最近ぐちっぽくなってて、仕事もおもしろくなくて。

弱ってて、くじけそうになってました。

かまちの詩って、そんな時いつも私を救ってくれるんです。

せいいっぱい生きている自分を大切に。今の自分を大切に。私を愛してくれる人を大切に。

私は私のままでいいのだと思えてきます。

誰かのまねをする必要はなくて、自分を変える必要もなくて、本当の私を愛してくれる人を愛していく。

そういう思いが毎日のエネルギーになって。

かまちって人がいて、私より前にいて、大切なことをいっぱい残してくれて本当にありがとう。
2008/06/11(水) 06:07:40 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
いいですねえ
山田かまち水彩デッサン美術館、僕も行ってみたいなあ。

高知城ホールは前の名前ではなく、今現在の名称ですね。
古くは高知県教育会館と言ってました。

仲間達と高知城ホールである催しを行ったさい、大阪の知人が
「立派な場所でするんですね」
と驚いてました。
大阪城ホールは立派なんですが高知城ホールはそれほどでもないんですけどねえ…(笑)

自分を変える必要もなくて、本当の私を愛してくれる人を愛していく。

いいですねえ。
自分を変え、回りに合わせていく必要などさらさらないんですよね。
ビスケットも我が道を歩んでいきたいと思います(m_m)
2008/06/12(木) 02:45:28 | URL | コバッチョ #LHT0Mgj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック