** 新・コバッチョ日記+++☆裁縫の時間ですよ♪
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裁縫の時間ですよ♪
今日は女の子はいないし、
別の仕事も延期になったのでカーテン縫ってました。
生地が今日届いたんですよ。

20141016.jpg

縫ったといっても裾がほつれないようにしただけですが、
ちゃんとしたカーテン買えばこんなことしなくて
すむんだけど高いし、それに、カーテンって、
カーテンカーテンしたのしかないしね。
あたりまえだけど(笑)

なので、布を買って自分で縫いました。
生地幅108cmで1m300円。
高さ幅とも約180センチの押し入れだから4m買いました。
生地代1200円。安いかな?
これに送料が600円w

窓際に吊るすカーテンだったら遮光とかいろいろあるんだけど、
押入れの引き戸の代わりだから薄くてもかまいません。

水没し、木が膨らんじゃって引き戸が動かなくなったんですよ。
なのでハンマーでぶち壊しました。
放置してたら乾燥して収縮し、また開くようになるんだろうけど
押入れの中の物を出すのにそれまで待てないからね。
それに、空気の流通考えたらカーテンの方がいいしね。
待機所は全てそうしてます。

押入れの引き戸の上溝に入るカーテンレールを買ってきて
埋め込み、それにカーテンを吊るします。
吊るす金具は専用のものではなく安全ピンです。
この方が楽ですw

初めて縫ったけど、ま、お世辞にも上出来とは言えません。
でもカーテンです。
間近でジロジロ見て

「ここから曲がってますねぇ。
あら、この辺間隔がバラバラじゃないですか。
疲れたのかな?」

なーんてこと、言われないでしょう。
ま、裁縫の腕がバレないように
濃い目の生地を選び、黒糸で縫いましたけどねw




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック