** 新・コバッチョ日記+++☆仕事よか遊び優先は昔から・・・w
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事よか遊び優先は昔から・・・w
後片付けをしていると、
子どもが小学生の時の、文集みたいなのが出てき、
それを読んでたらこんなのがありました。

今日、お父が、三連休だから、子どもといっしょにわんぱーくこうちへ遊びに行きたいと言って、仕事のさそいをことわったので、わんぱーくこうちへ、お父と、お母と、◯とぼくで行きました。〇〇〇は、いくのがいやだと言って、いくのをやめました。
(後略)


仕事の誘いって、僕の仕事は仕事仲間とどこか
遊びにでも行く感覚でいたんだろうか?
と、少しおかしかったです。

それを読んだ先生の感想もまた面白い。

20140810a.jpg

「仕事のさそいをことわる」気に入りました。

と、気に入られてしまいました(笑)



で、これはけっこうなレア物かも。

20140810b.jpg

名車と言われるブルーバード510SSSの取説。
中味はこんな感じ。

20140810c.jpg

セクシーなイラストですw
今だと使えないでしょうね。

こんなのも。

20140810d.jpg

これは多分、中学生の頃、バイトした金で買ったんだと思います。
当時のお金で1000円くらいしたのかな?

20140810e.jpg

どこをどう辿れば何に行き着くと、
ちゃんと勉強してますねw

でも、プレヤデス星団なんて、
それ自体が目印なんだから
他の星から辿る必要なんてないけど、
当時はこんなことして悦に入ってたんでしょう。
可愛らしい中学生です(笑)

で、プレヤデス星団の和名が「すばる」。
なんか、運命を感じます(笑)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック