** 新・コバッチョ日記+++☆お祭りは好きですよ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お祭りは好きですよ
今日は建国記念「の」日。
「建国記念日」と言っちゃダメですよぉ。

仁淀村では秋葉祭りが行われているはずです。
以前、まだまだ若かった頃、写真を撮りにいったことがあります。
広場みたいなとこに観客が陣取ってたので、多分ここで演舞があるのだろうと思い、
その後方に撮影場所を定めました。

何十分か経ち、演者たちもやって来、まさに演舞が始まらんとするその時、
観客の前を腰をかがめながら、二人の人間が右方より滑り込んで来ました。
一人は私の視界から外れ気味の左前でしゃがみました。
ビデオカメラを抱いています。
もう一人は私の目の前に突っ立ち、高々とポールを持ち上げるではありませんか。
さきっちょには音声を拾うマイクがついています。
当然私が撮る写真の中には常に「そいつ」とポールが写り込みます。
ド頭に来た私は持っていた一脚を延ばし、それで「そいつ」の頭を小突き

「後から割り込んで来て、みんなの前に突っ立ってそんなもん延ばしたら迷惑やろうが」

と怒鳴りました。
彼はビデオを抱いたカメラマンらしき人物の顔色を伺います。
どうもアルバイトのようです。
ビデオカメラマンが「座れ」と指示を出し、彼は座りポールも引っ込めました。
これで私は安心して撮影に集中できるというもんです。

音声マイクとビデオカメラにはロゴマークが貼られていました。
橋下新大阪府知事が、もうスタジオ出演はしないと宣言したテレビ局と同じマークでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック