** 新・コバッチョ日記+++☆必要とする人と欲しい人
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
必要とする人と欲しい人
右肩が痛いです。
先日階段から摺りコケた時に打ったのか、
あるいは寝違えたのか分からないけど
昨日当たりから痛くなり、
今日は痛さの勢力範囲が拡がりました。
時おりクビとか肩下あたりからも鈍痛を感じます。
肩こりとは無縁の人生でしたがここにきて、
肩こりから扁頭痛にいたることをようやく理解出来ました。
新しい体験ですね。素晴らしい。

それでも価格コムのDfコーナーは毎日見てます。
値段は変わらないけどw
昨日のことですが、新しく発表されたD4Sにからめ

「DfはD4のセンサーの在庫整理のために出されたカメラなのか?」

という問いかけがあり、
それに対し素晴らしい返信がありました。

「DfとD4/D4sは目指すコンセプトが違うので、何とも…」

としたうえで

「D4sは、必要とする人が買うもの。
Dfは欲しい人が買うもの。」


その通りですね。
D4sは金銭的に裕福なマニアの方でもない限り、
その性能を必要としている人が買えばいいわけで、
そうでもない人は他の機種が気楽でいいと思います。
スポーツ写真、しかもオリンピックを
撮るような人にはD4sは必須でしょうけど
風景だとかにはD800系の方がいいんではないでしょうか。

そしてDfは物好きが買うカメラです。
画素数や価格面ではD800や610の方が有利なわけだしね。
事実、広告写真で食ってる高知のプロ連中には
Df買う人はいないようで、曰く

「センサーがなぁ・・・」



それでも私は欲しいわけで、
フィルム時代、カメラがどんなに進歩しても
愛する人を撮るときは「F2」と決めていたように、
性能が時代の最先端でなくてもいいのです。
「Df」で、愛ある写真を撮りたいと思います。
カメラなんてなんでもいいや、と言いながら矛盾しますけど(笑)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック