** 新・コバッチョ日記+++☆ほのぼのライス♪
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほのぼのライス♪
前回記事からもう10日以上経っちゃいました。
この時期、忙しいですね。
その忙しさの合間をぬって少し息抜き・・・
素敵なカフェレストランに行ってきましたよ♪

20140118a.jpg

写真のように木立に囲まれたカフェです。
当然山の中にあります。
現代の武器、カーナビをもってしても
辿り着くことができるのかどうか・・・
生憎僕のクルマはついてないので分かりません。

某サイトの情報で自分なりの案内図を作り、
それを頼りに行って来ました。

20140118b.jpg

お店の中から見た外の景色です。
実はすぐ側に高速が通ってるんですよね。
以前高速からこの建物を見、

なんじゃあのお洒落な建物は?
別荘か?

とか思ったものですが、やっと解決いたしました。

食事メニューはそんなに多くなく、
オムライス・カレー・ししバーグ・パスタ・和定食
くらいだったかな?
食事以外、ケーキ類もあります。
ししバーグとはイノシシ肉を使ったハンバーグで、
珍しいのでそれにしました。
面白いのはセットにするとデザートとかの他に
パンも付くんですよ。
なのでライスとパン、両方食べれます。
みきちゃん向き(笑)

20140118c.jpg

20140118d.jpg

まずはサラダとスープが運ばれて来ました。
味もしっかりついてておいしいです。
テーブルの天板はもちろん分厚い木の一枚板です。
お盆というかなんというか、まあトレイですかね?
それも木の一枚板でなかなかいい感じ。
木のまな板をもっとオシャレにしたもの、
と思っていただいたらいいかと・・・

これは期待できますよぉってとこで、
いよいよ「ししバーグ」が運ばれて来ましたよ。

20140118e.jpg

美味しそうでしょう。
が、ここで考えられないハプニングが・・・

「すみません・・・
ご飯がなくなって、30分ほど待っていただけますか?」

記憶で書いてるのでこの通り言ったかどうかは
定かではないけれど(以下同じ)、だいたいこのように・・・

え?

驚く私。
ありえんろ(笑)
30分もしたらハンバーグ食べ終わってるし。
ご飯だけ食べるのか?
とか思ってたら

「ご飯の代わりにパンをお持ちします」

とのこと。
そういえばセットにしたからパンも付いてるやん。
それとは別に持ってきてくれるそう。
じゃ、それでいいんやない?と思ったので。

「じゃ、それでいいですよ」

と私と同行者。
女性は丁重に詫びを入れ厨房に引き返し、
少し後にパンをお盆に入れ出てきた。
あれ?ご飯も持ってるやん。

「ご飯ありました?」

と私。

「ええ、元々このくらいはあったんですけど足らなくて」

とは言うもののそこそこな量。
気取った店ならもっと少ないしw
僕には足りないだろうけど同行者には十分な量だ。
これにパンが付くんだから僕だってお腹はいっぱいになるさ。
同行者は余すぞ・・・とか思ってたらおかしくなってきた。

「このくらいあれば十分ですから追加のご飯はもういいですよ」

と言うと

「でも・・・」

と口を濁し

「ご飯が炊きあがったらどうされるかまたお伺いに来ます」

と言って厨房に下がった。

20140118f.jpg

右がセットに付いてる「しいたけ」が
中に入ってるというパン。
客層から考えてご飯だけで十分お腹がはるだろうに、
セットにつけるということは多分これが
「売り」のひとつなんだろう。
左がご飯の代わりに提供されたパン。
分厚いし(笑)



ご飯も食べしいたけパンも食べ分厚い食パンも食べ、
おいしいししバーグも平らげてお腹いっぱい。
後はデザートを待つのみだけど入るかな?w

でもそのデザートがなかなか来ない。
僕達が一番あとの客で、他のお客さん達は
もうデザートも食べ終わってるのにやけに遅いなあ・・・
同行者も

「のんびりできていいお店ですね」

とか言ってるしw
別に急いでるわけでもないし、
お客さんが立て込む気配もないので
ノンビリ待つことにした。

以前行った山の食堂はお客さんが
次から次へと来てノンビリできなかったけど
ここはホントにいい。
テーブル数はわずかに4つ。
4人掛けテーブルが3つで6人掛けがひとつ。
暖かくなればテラスでも可能だけど今の時期はちょい辛い。
子供連れで来、食後子供たちは外で遊ばせ
大人は中、ということも可能。
でもそのうち人が知るところとなり混みあうのかな?
・・・・・・




えーさてと、驚愕の最終章へと話は進みます・・・w

30分くらい経ったかな?
厨房から女性が出てき、
ご飯と料理の入ったお皿をお盆に入れ持っている。
他2組のお客さんはおばさま方ばかりで、

そのおばさま方が追加注文したのかしらん?
よく食べるなあ。
けど、あんな料理メニューにはのってなかったような・・・

とか興味半分に思考を巡らす僕の頭の中からは
「追加のご飯」のことなどすっかり消えていた。

女性は僕達のテーブルに近づきお待たせしました
と言いながら持ってたトレイを置いた。

20140118g.jpg

おばさま方の追加注文だと思ってた料理は
お店から僕達への「詫び」の品だった。
そりゃまあご飯だけ持って来られても
塩でも掛けにゃあ食べられないけど
これほどしてもらわなくてもねえ(笑)
お腹は十分過ぎるほど膨らんでるのだから。
まあしかし、みきちゃんだったら大喜びだねw

というわけで楽しい経験させていただきました(笑)
オープンが去年の9月だとかで、まだ不慣れな点もあるけど
お店の方もほのぼのしててすごくいい感じです。

デザートももちろん食べましたよ。

20140118h.jpg

何のケーキか説明受けたんだけどもう忘れちゃった^^;
パンもケーキ類も多分手作りだと思います。

帰り際、もう他にお客さんもいなかったので

「最初に運ばれてきたご飯だけで十分でしたよ」

と言うと

「普通はあの1.5倍くらい入ってるんです」

とのこと。

「今日はおまけまで付けていただいて 得した気分です」

「そう言っていただけると嬉しいです」

と楽しく会話が続きました。

あとスゴイのは犬が10匹くらいいること。
しかも柵内真ん中に広い犬の運動場みたいなのがあり
その回りに「犬小屋」があるんだけど一匹一室くらい部屋数がある(笑)
運動量も十分だし、幸せな犬さんたちです。

20140118i.jpg





コメント
この記事へのコメント
黄金柑のケーキでしたよ。
2014/01/20(月) 18:42:48 | URL | どんぐり #-[ 編集]
そうそう
黄金柑って言ってた。
ケーキの元となる果物が思い浮かぶかそうでないかの差だね(笑)
2014/01/20(月) 23:35:23 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック