** 新・コバッチョ日記+++☆期待
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
期待
風邪ひきました
月曜日、不燃物の当番でして、寒い中に2時間。
その後からズビズビと・・・
まったく、不燃物の当番してて風邪ひくなんて
やってられんわって感じです。

いろんな人がいます。
瓶の中を洗わず、プラスティックのキャップも
つけたまま出そうとしてる人がいたので、
キャップは外して瓶の中は洗って出して下さいと注意すると

前住んでたとこはこのままで良かったに
ここはめんどくさ過ぎる。
もうええ!出さん!

怒ってゴミを持って帰ってしまいました
僕なんか、中を洗ってない瓶と共に生活するのなんて
まっぴらゴメンなのに、部屋に置いといて臭わないのかなあ?
虫はわかないのかしらん?いろいろと考えました。

風邪はひいたけどやらなきゃならん仕事はあるわけで、
オリジナルカレンダー3種と年賀状を作りましたよ。
ということで M浦くん、来年も無事年賀状は届きますw

ブリキのおもちゃシリーズから始まった年賀状ですが、
おもちゃ類を供給してくれてた友人が数年前に
店を辞めてしまってからは材料に困り、
去年から「風景シリーズ」となっております。
「風景」といってもとある新聞に連載されてるような
高尚な写真は僕には撮れないし、つうか撮る気もないしw、
最近のシリーズ作「天神ピンク」からの流用ですが
M浦くん、期待度マックスでお待ち下さい。
自信だけはいつもあります(笑)

「ピンク」といえば今日ある公共の施設に行ったのですが
そこにこんな彫刻が

20131219.jpg

僕は最初、画面左側、つまりは「彼女」の右側から見たんですが

え?パンツずり下ろそうとしてる乙女像が
こんなとこにあっていいの?

とびっくりしてしまいました。
で、正面に回ってタイトルを見ると「期待」。
おじさん、期待していいのかなぁ



人の見方はそれぞれで、ミキ丼にはそうは見えず
どっこいしょと立ち上がりゆうとこにしか見えないそうで、
それなら「期待」ってタイトルはなによ?
って僕なんかは思ってしまいます。

パンツずり下ろしゆうとこに見えたおまんの
下衆な感性はどうかしちゅう。
バカにすんなと作者の方に怒られるかもしれませんが、
知人の版画家は自分の版画を上下逆に手に取って見てた人に

「なるほど、そういう見方もあるのか・・・」

と、新たな世界を見つけ出したようにいたく感動してました。

世に出した作品は、見る人が自由気ままに、
その人の感性で見たらえい。どう見られようと、
それは作者がとやかく言う問題じゃない。

といつも言ってました。
ほんと、人それぞれってことですね。





コメント
この記事へのコメント
私の期待というのは…
なんか美味しいもん見つけたがよ☆

んで“どっこいしょ”と立ち上がりゆが(笑)

パッとその光景が思い浮かんだ(o-v-o)

でもこのブログに載っちゅう写真は確かにパンツおろしゆように見えるねぇ((笑))=3
2013/12/21(土) 00:14:43 | URL | みき #-[ 編集]
左側から見たらもっとパンツずりおろしゆうように見えるがぜ。

食い気とエロしかビスケットにはないみたいやんか^^;
2013/12/21(土) 17:49:59 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック