** 新・コバッチョ日記+++☆iMacはやめです
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iMacはやめです
PCは結局、ハードディスク交換が2万ちょいだったので
交換してもらい、土曜日に直ってきました。
思ったより安かったのでiMacはやめです。
年内か来春には新型 Mac Pro ですね。

直ってきたはいいけど、
フォトショップのCS5が使えない。
CS3は使えるんだけど、なんでだろ?
壊れる前はちゃんと使えてたのに・・・
と考えてたら分かりました。

修理後、OSは10.5.4で帰ってきました。
CS5は10.5.8からでして、このMac Proを買ったのち
10.5.8にバージョンアップしてCS5を入れてたんですね。
そんなことすっかり忘れてました。

で、フォトショップCCの優待期限が
今月末まで延長されたので
それを使うべく10.6を購入し今日着いたので入れ、
さっそくそれをアップデート。
現在は10.6.8になってます。
フォトショップCC、なかなか使い勝手がいいですよ。

PCのオフィシャルサイトのトップが、
PCが直っても古いままになってるんですが、
GoLiveというソフトで作ってるんですよね、サイト。
で、修理後、GoLive立ち上げるとき、
再認証が必要になったんだけど、
古いソフトなもんでネットでは認証できなくなってるんですよ。
なので更新できず、壊れる前のトップページなのです。
電話認証というのがあるらしく、明日、電話してみます。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック