** 新・コバッチョ日記+++☆まごころ・・・ですか
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まごころ・・・ですか
都知事選の時は民主党に支援を受け、
今回の参院選は自民党から・・・
とにかく政治家になりたい男、
渡邉美樹氏も通りましたね。

こういうの、僕にはよぉ分かりませんが、
政治家をひとつの「就職口」と
考えたら理解できなくもないですね。
A社を受けて落っこちて、
そのライバル会社であるB社に受かる・・・
なんてことはよくあること。
会社の理念に共鳴し、どうしても
そこじゃいけないって人はそういないでしょう。
政党渡り鳥なんて揶揄される議員も増えた今、
政治家はそういう目で見た方がいいのかもしれません。

その渡邉さんが創ったワタミグループ、
いろいろやってるんですねえ。
こんな車が止まってました。

20130722.jpg

「ワタミの宅食」車、です。
「まごころ込めて、また明日。」という
キャッチフレーズも書いてあります。
ワタミの宅食のサイトを見るに

お客さまと同じ地域に暮らす
「まごころスタッフ」が、
毎日決まった時間帯にご自宅までお伺いし、
まごころこめて手から手へお届けします。

まごころを込めるのは作ってる人だけじゃないんだ。
配達スタッフまでまごころ込めて配達してくれるんだ。
スゴイなぁ。友達の弁当屋にも教えてあげよう。

「オイ、すまん。数間違えたき今日おんしゃの弁当ないぞ」

なんて電話かけてきゆったらワタミに変えるぞってw
そしたらなんて言うだろう?

「おう!かまんぞ。一度食てみいや、ほんで感想聞かせてくれ」

とでも言うに違いないw
でも、アイツ、真心込めて配達してないのは明白だけど、
決してこんな場所に車を止めるヤツではないです。
短時間だからいいだろう・・・とも決して考えません。
支持政党は自民党で、僕といつも言い争いになるけれど、
根本的なとこが同じなので友人関係は続いています。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック