** 新・コバッチョ日記+++☆ジンカンセンゲン
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジンカンセンゲン
昔読んだ本が、本棚で目についたから
いま読み返してる途中です。
住井すゑと永六輔の「人間宣言」という本で、
1995年4月発行だから18年前だね、前読んだのは。
で、ニンゲンと読まずジンカンと読ませてます。
なぜにジンカンなのかというのは本には書いてあるんですが
ここでは省きます。

で、まったくもって忘れてるんですよ、内容を(笑)
情けないくらいに。
そしてやっぱり住井すゑさんて方は凄い人だなあと思ったのは

自分に対し、人がどう見ようが何を言おうが気にならない。
ま、こういう人はたくさんいるだろうとは思います。
でもその理由が凄い。

相手が思うんだから
何を思おうと向こうの権利で思っているんだから、
こっちでペショペショいうこともない

んだそうです。
つまりは相手がそう思うのは相手の「権利」だから、
それを侵害することもないんじゃないの?

ってことですよね。
いや〜まったくスゴイ女性です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック