** 新・コバッチョ日記+++☆自由である、ということが男の魅力の前提条件だ。
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自由である、ということが男の魅力の前提条件だ。

どんな人間であろうと、
ひたむきに、
いまを生きている姿は
切なく美しい。

わたくし、よく言われてたの。
お前さんは頭もよくないし、
センスがいいわけでもないけど、
本当のことしかいわないからいいよって。

弱くたっていい。
そういう自分のまま、貫きとおすんだ、
と覚悟を決めるのよ。

男は力がなければいけない。
私はなにも威張っていろとか、
暴力的であれと言っているのではない。
静かで、ふだんはおとなしくても、
存在感がある、という男に女は弱い。


岡本太郎&岡本敏子「愛する言葉」から
敏子さんのメッセージの抜粋(タイトルも)でした。

太郎さん、敏子さんの言葉に浸ると、
あまりにも小さな自分がアホらしく思えるけど、

その小さなままの自分を恥じることなんてないじゃない。
自分は自分。
その小ささを貫けばいいんだよ。

って気づかせてくれ、悩みも吹き飛びます




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック