** 新・コバッチョ日記+++☆「コバッチョ」で検索すると、一番上にでてきます♪
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「コバッチョ」で検索すると、一番上にでてきます♪
このブログを提供してもらってるFC2さんはけっこう頑張ってくれてまして、
管理者ページに入ると訪問者のいろんなことが分かります。
といっても本名や住所、彼女がいるだとかいないとか、
プライベートなことは分かりませんのでご安心ください(笑)

ここへの訪問者が一番多く利用されてる
プロバイダーはパソコンではOCNですね。
圧倒的多数を占めてます。
携帯はドコモとAUが日によって違いますが、
どういうわけかソフトバンクはカウントされてません。
したがってパソコン画面左上にあるカウンター表示より
ソフトバンク分訪問者は多いということになります。

で、調べてたら報道機関とか、おっとと思える
面白いプロバイダーをたまに見つけるのですが、
先日某有名国立T大学よりアクセスして来てました(笑)
また、訪問者がどのリンクを辿って来たのかが
分かるようになっていて、
例えばアンダーナビ経由だとか、
検索サイト経由だとかが分かるわけです。
しかし件の訪問者、その欄は「空欄」。
ってことはブックマーク?(笑)
コバッチョ日記も有名になったもんです



以前、趣味のサイトに嫌がらせ書き込みがあり
プロバイダーを調べると某国立大学(今回の大学とは違います)。
書き込んだヤツの目星はついていて、その大学とはなんの関係もなく、
自分の素性を隠すため利用したのは明白だったので
その大学に「悪質利用されてますよ」とメールすると
丁寧な返事が返ってきました。
教育機関ていうのは門戸を広く開けている、という性格上からか
セキュリティが甘いとこが多いようですね。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック