** 新・コバッチョ日記+++☆こいつぁ春から・・・
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こいつぁ春から・・・
去年は官公庁仕事始めの4日に
いろはちゃんから面接メールが来、
松の内から幸運だったんだけど、
今年はどうかな?と思ってたら今夜、
突然の「今日一日体験メール」が来ました。

でも、お断りしました。
文面からしてウチでは無理(*)ってこともあったけど
突然体験しに来てもウチでは仕事、ないです(笑)
しかも今日1日だけだからね。
で、文面云々は書かず、

出勤一人で、しかもその子も予約済みなので
突然体験に来ても仕事ないと思います。

ってな事書いて返事だしたらそれっきりでしたw
それに対し尚かつ返事が来たら

ひょっとしていい子かな?

とも思うけど、それっきりだからね、
お断りして正解でしょう。



(*)つうか、僕には無理w




コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
工場長さんの中で、こういうメールならOKとか、反対にこんなにメールだとあかん!っていう基準はあるんですか?
ビスケットは個性的だけど芯が強くて義理堅い女の子が多い気がします。そんな女の子が集まる秘訣を知りたいです。。。
2013/01/15(火) 21:37:02 | URL | 太郎 #-[ 編集]
ん?
初めてでしたっけ?
3人目の「タロウ」さんかな?(笑)

基準は別にないです。
が、相手を思いやる気持ちが入ってないのはダメですね。たいがいメールや電話の段階で採用不採用は決めてます。でも、まぁ、お会いするまでは分かりませんので最終的にはお会いして即決めます。

なので不採用時の面接は1分くらいですね。
採用となればこっちがよくても女の子がダメだといけませんので当店のシステム等を説明し、それでOKなら待機所の場所等を案内し、じゃ、出勤できるとき連絡してねでお別れです。だからウチの面接は早いですよ(笑)

>>芯が強くて義理堅い女の子が多い

そうなのかどうかよく分かりませんが、面接時にはなぜウチみたいなマイナーな店に応募したのか必ず聞くようにしてます。その上で人気店のように電話は鳴らないよってなことを見栄を張らずに言いますので「覚悟」の上で来る子が多く、結果、芯が強い子が集まるのかもしれません(笑)

こんな感じでいいですか?
2013/01/16(水) 00:55:36 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/21(月) 12:19:55 | | #[ 編集]
忘れてないですよ。
もちろん覚えていますとも。
あれほど残念な思いをしたのは近年ないですから(笑)。しかも、スルーしていいことなのにこうして書いてくださる。その律儀な、新たな一面に触れホント、ますます残念な思いです。

あまり詳しく書くと非公開コメントにされた意味がないので書きませんが、ブログ、見てくださってたんですね。ありがとうございます。コメントまでいただいて、しかもその内容を読み、もうあの時のことなんか忘れてるだろうと思ってたもので、ビックリしました。

人生はビスケット缶のようなものなので(http://biskoba.blog52.fc2.com/blog-entry-724.html)、いろいろ辛い思いもされた分、これからの人生、おいしいビスケットだけが残ってたらいいですね。

今後ともよろしくとは言えませんが、たまに覗きに来て下さいね。お暇でしたら待機所に寄っていただいても構いませんよ(笑)

お元気で・・・
2013/01/22(火) 00:32:10 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック