** 新・コバッチョ日記+++☆政界がAKBになる日
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
政界がAKBになる日
小学生の頃、怪物くんが好きで、
「ふるさと」を元歌に替え歌まで作ってました。

雪男追いし ヒマラヤ山脈
半魚人釣りし アマゾン川
手足が伸びる怪物くんは
ヒゲがアンテナになっている♪


確か3番まで作ってたのですが
後は忘れちゃいました。

怪物くんで苦い思い出もあります。
音楽の時間、後ろの席で一生懸命
怪物くんとその仲間達の似顔絵を描いていたら
教師に当てられ

「さっきの歌、歌ってみなさい」

歌えるわけないですよね。
聞いてないんだから。
音符なんて読めないしw
なので適当に歌ったら

「この人音痴やね」

皆の前でさらし者にされちゃいました。
自分の授業を無視され生徒に八つ当たり
こういう、心の狭い人間が教師になってはいけません。
もっと大らかな、なんでも包み込むような人間こそ教師にふさわしい。

おっとここで高尚な教師論をぶつ気もありません。
なにが言いたいのかといいますと、
その怪物くん人形を使い、
ビスケオープン時にある企画を立てたのです。

20121124a.jpg

上の写真が怪物くん人形です。
怪物くんの他にフランケン、狼男、ドラキュラ伯爵もいました。
で、女の子が持った彼らとお客さんが
じゃんけんしお客さんが勝ったら1000円引き(笑)

僕としては怪物くんたちは「パー」しか出せないのだから
「チョキ」を出せば勝てるだろうと考えてました。
けど女の子からこれは「グー」やきそれじゃ負けやと異論がで、
ま、どっちでもえいけど1000円引いてきいやと送り出したんですが
これが女の子にもお客さんにも不評
そんなことするのが恥ずかしいそうです(笑)
なので企画はあえなく1日でボツッちゃい、
その後一ヶ月間無条件で1000円引きキャンペーンとなりました。

で、政界です。
なんだかジャンケンで候補者決めるらしく、
オイオイオイって感じですね。



少しだけ解説しますと、
そんなことするのが恥ずかしいそうです(笑)
って文章が最後の段落にかかってるわけなんです。
今日の文章、なかなか「高尚」でしょ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック