** 新・コバッチョ日記+++☆やっぱりディフューザーは2枚だよね♪
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱりディフューザーは2枚だよね♪
クリエイティブライトのライトボックス、来ましたよ。
なかなかいいです。

20121024.jpg

昔、今も金がないですがもっともっとないころ、
そのころはSDのライトボックスがでてなく、
ライトボックスなんて買おうとしたら
ビックリするほど金がかかってたんですが、
どうしてもライトボックスが欲しくて自作しました。
3ミリ厚くらいの発泡スチロールを三角形(*)に切ったのを4枚作り、
それを張り合わせて上の写真のような形にし、発光面となるところに
トレーシングペーパーを少し間を空けて二重に貼って仕上げ、
これを2灯分作ったのですがこれが抜群に綺麗でした。
SDは残念ながらそれほどでもなく、ただ手軽さだけで使ってました。
で、今回、その自作品を上回る綺麗さです。

遊びに来てた○○ちゃんを試し撮りしたんですが輝いてます(笑)
顔にボカシを入れたんで何や分からんですけどねw

20121024a.jpg

画面左からパコンと1灯入れただけなんだけど、
なんともいえない柔らか〜な光が、
染み入るーーーーっという感じで入ってます。
後は頭の潰れた部分をレフ板でおこしたりするだけでOK。
クリエイティブライトのはディフューザー2枚なんですが、
やはりその効果というのは大きいようです。

もう1灯欲しいな、と思ってる私です





(*)ライトを入れるとこが必要なので正確には「台形」。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック