** 新・コバッチョ日記+++☆幸せ返し
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幸せ返し
微笑みの美人アシスタント、
略して「微美アシ」ことくぅちゃんに、
今日は重要な任務を頼みました。
「納品」ですw

納品といっても「微笑むコバッチョ」スタンプ捺印封筒に入れた
DVD1枚持ってくだけだから簡単です。
でも、封筒1枚のはずが小さな手提げ紙袋を持ってるではないですか

「なんだそれは?」と尋ねると
「Iさんへのプレゼント」だと言う。
Iさんというのは今回の仕事の担当者で
今月末に退社する女性です。
くぅちゃんとは都合4回くらいしか仕事してませんが
現場でIさんに会うやいなや着てる服を指し

「その服可愛いですね。どこで買われました?」

なんてのんきな質問をしたりして仲良しでした。
年はどっちが上なんだろ?
しかし、だいたい仕事が始まる前の緊張した中(表向きは、ですけどw)で、
そんな間抜けな問いかけをするアシスタントが
この広い世界のどこにいるんでしょう?
他にいないと思いますよ(笑)。
「素」で生きるくぅちゃんならではです。

で、プレゼントといっても僕からはないわけで、
主人のオレを差し置いてなんだってことですね(笑)。
そこを突っ込むと

「この前杏里ちゃんに誕生日プレゼントもろうたろ。
あの時すごく嬉しかったき」

だそうです。

説明を加えますと
先日くぅちゃんの誕生日祝いをしたわけです。
僕と杏里ちゃん、くぅちゃんの3人だけやったですけどね(笑)。
で、その時杏里ちゃんがケーキも買って来てくれ
プレゼントまで用意してたんです。
僕はナーモせず(笑)
それが凄く嬉しかったらしく
誰かにその「お返し」をしたかったということです。
日本ではこういうのを「幸せ返し」って言いませんかねえ?
検索したらそれらしいのが出て来なかったので
別の言い方かもしれません。

で、杏里ちゃんは杏里ちゃんで
初めてくぅちゃんに会った時ホッとしたそうです。
彼女のような女の子のいるこの店なら、
長くいられるかもしれないって・・・





コメント
この記事へのコメント
彼女らしい
とってもheartwarmingなお話!
退社される女性も、きっとどこかで幸せを返すんでしょうね♪
2012/09/11(火) 14:57:27 | URL | 後輩 #-[ 編集]
(^◇^)
いい話ですね。ほのぼのしながら、読みました…くぅちゃんからの幸せ返し頂きました。
P.S.美人アシスタントって、くぅちゃんだったんですね?杏里ちゃんは美人秘書?
2012/09/11(火) 17:58:01 | URL | プチ常連 #-[ 編集]
コメント返し
>>後輩くんへ

そうでしょうね。
笑顔の可愛い素敵な女性なんですよ。

>>プチ常連さん

くぅちゃんですよ(笑)
杏里ちゃんの美人秘書、いいですねえ。
でも杏里ちゃん、一見クールなキャリアウーマンっぽく見えるけど、どうしてどうして天然素材95%って感じですもんね。秘書、大丈夫やろうか?(笑)
2012/09/11(火) 22:07:50 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
美人秘書?
そうですね…杏里ちゃんもたまに天然なところありますね。杏里ちゃんがくうちゃんのアシスタントしたらどうなる?
杏里ちゃんとくうちゃんで、大人版はじめてのお使いを撮ってみたらおもしろいかも?
2012/09/12(水) 02:25:46 | URL | プチ常連 #-[ 編集]
それは
凄い事になりそうですが(笑)
でも、杏里ちゃんは目が良く行き届く子なので、くぅちゃんの足りないところを補ってくれていいかもしれませんね。
けどそうなると第一アシを杏里ちゃんにした方が良くなるし(笑)

初めてのお使い、初めての納品、初めての3P・・・
いろいろおもしろいかもw
2012/09/12(水) 10:47:41 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック