** 新・コバッチョ日記+++☆嬉しい日曜日でした。
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嬉しい日曜日でした。
知人が一人で会社を訴え、勝ちました。
僕の個人的サイトの常連さんですが、会社が残業代を払ってくれなく怒り爆発。
一人で会社を訴えこの度めでたく勝訴し、残業代がちゃんと振り込まれたそうです。

組合や組織が「どっちの味方やねん」と、アテにならない時代。
一人じゃなにもできないと諦めがちだけど、
たった一人でも、
道理とやる気さえあれば、こんなすごいこともできるんやなあと思いました。

不満はあっても自分で直接言うことをせず、
誰かが言い上げてくれるのを待っていても何も解決しません。
自分のことは自分でヤル。他人をアテにしない。

こういう話を聞くと励まされますね。

コメント
この記事へのコメント
すごいですね。お1人でえらいと思います。と同時に、組合・組織でもがんばってるなぁと感じるところもあります。首都圏青年ユニオンのホームページ覗いてみたら結構励まされたり考えさせられたりしますよ。新聞、雑誌などにもよく登場しています。
2007/11/20(火) 22:25:22 | URL | 下町の星五つ #-[ 編集]
ちょいまえに…
自分も会社の方針に納得できずに訴えることををチラつかせながら弁護士とか裁判の前に労働基準局つうとこに一人乗り込んで行って相談して勤めていた会社と顔合わす事なく不足給料退職金ブンドってやったよ!泣き寝入りしてる人も小さな勇気があれば出来るよ。労働基準局は働いてる人の味方ですから。
2007/11/26(月) 23:30:31 | URL | 同人 #-[ 編集]
下町の星五つさん
昔、Red Flagを愛読してた頃は青年ユニオンとか管理職ユニオンの記事をよく見かけました。
今も頑張ってるんですねェ。
2007/11/27(火) 02:47:26 | URL | 工場長 #-[ 編集]
同人さん
おっ!やりましたねぇ。
そうですよね。ほんの少しの勇気を出して、前に進めば何とかなるもんですよね。
頭の中でウジウジ考えてても始まりません。
とにかく行動に移すことが大事ですよね。

デリも同じです。
あの子がいいか、この子がいいか、あまり考えすぎても始まりません。
とにかく行けぇ!

・・・んんん、ちょと違いますかねえ?
どの子に行こうか、考える時間も楽しいですよね(笑)
2007/11/27(火) 02:53:16 | URL | 工場長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック