** 新・コバッチョ日記+++☆故郷
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
故郷
久しぶりに「電網辻々噺」からです。

俺一応クリスチャンだけど、新約聖書の中で、
「イエスは、故郷の街にいるときは奇跡を行わなかった」
って逸話が結構好きだ。
なんで、って弟子に聞かれて、
「あいつら俺のこと大工の息子のイエス坊主ってバカにして信じねーんだもん」
とか答えるんだよね。

似た様な話が孔子にもあって、
「普段は偉そうに色んなことべらべら喋るけど、自分の田舎に帰ったときは超大人しかった」
とか史記に書かれてるw



生まれ故郷の駐在に派遣されるおまわりさんもやりにくいらしいですね。
だっておまわりさんがハナタレ小僧の時から知ってる
ジサマとかが大勢いるんだから

「シートベルトシートベルト」

なんて注意しても聞きゃしないw

私の生まれた町には秋の神祭で、
みなと一緒になって盛り上がってたおまわりさんが、

「じゃ、僕は仕事がありますので」

と一足先に帰り、
飲酒検問をしていたという言い伝えがあります(笑)
「点数稼いで栄転した」というおまけ話もついてます。
ホンマかどうか知りませんが・・・

ちなみにそのおまわりさん、
仕事中だからかお酒は飲んでなかったそうです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック