** 新・コバッチョ日記+++☆パクリ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ、あそこにいるのは・・・
米フロリダ州マイアミビーチの南にある島「キービスケーン」で、
あるカップルの結婚披露宴が行われてまして、
その最中の出来事…

余興で、女性シンガーのヴァレンティンさんが歌っていたのはLivin' on a Prayer。
BON JOVIの名曲です。

この歌はTommyが失業するところから始まるのですが

あたし達はまだ道半ば
祈りながら生きてる
あたしの手を握ってくれる?
そしたらきっとうまくいくから
誓ってあげる
希望をもって生きていこうよ


といった、
若いカップルが苦労しながらも
「二人で力を合わせて頑張っていこうぜ」っていう曲なので、
結婚式にはぴったりの歌ですね。

で、ヴァレンティンさんが歌いながら会場を見渡すと…
なんと、当人がいたのですw

最初は遠慮してたBON JOVIですが、
何度も勧められると断りきれずに見事なセッションを。
もちろん会場は大盛り上がりです。



ちなみに、ヴァレンティンさんはBON JOVIがこの披露宴に参加することを
事前に知っていてこの曲を選んだそうで、
全てはヴァレンティンさんの読み通り・・・なのかな?

で、話は変わりますが高知出身の元アイドルが、
結婚披露宴に、花嫁の従姉妹とかで来てまして、
会場に花は持たせたようですが司会からの注意がひとつ

「写真撮影はご遠慮ください」

えらい違いですw



ブログ、シレッと再開してみましたw
で、パクリ先です→ここ




忙しいのでパクリw
160129012.jpg


阻止に向け頑張ってね♪




しんぞうたちの失敗
古典的なコピペを・・・

メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。

すると漁師は「そんなに長い時間じゃないよ」と答えた。

旅行者が 「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。

「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」と旅行者が聞くと、漁師は、「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。

「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。 それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。

「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」

「20年、いやおそらく 25年でそこまでいくね」

「それからどうなるの」

「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」

と旅行者はにんまりと笑い、

「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」

「それで?」

「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、 日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう」




ところで、どうやらアベノミクスは失敗 のようですね。