** 新・コバッチョ日記+++☆李下(りか)に冠(かんむり)を正さず
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
李下(りか)に冠(かんむり)を正さず
今日はポッキリデイだけど出勤は
くぅちゃんのみ(笑)

で、ポンポンポンとお呼ばれして終了です。
ホテルからホテルに向かう車中で、
前のお客さんの売上を
その都度渡してくれる子もいれば
最後にまとめてくれる子もいます。
杏里ちゃんは前者、くぅちゃんは後者ですね。

で、最後のお客さんとこに迎えに行き、
待機所にくぅちゃんをおろし
駐車場に車を置いて帰ってくると、
机の上に売上があります。

20120720.jpg

3人さんそれぞれの売上を
3ブロックに分けて置いてくれてます。

おつりを渡した時なんかは

「Aさんの13000円から1000円出して
Bさんにおつり1000円あげたき」

とか説明が入ります。
当然その時はワンブロックでは1000円の不足が生じ、
別のワンブロックは1000円多いという状況になってます。

で、もし最初のお客さんにおつりを要し、
自分のお金で用立てた場合は

「Cさんにおつり1000円渡したきこの中から1000円もらうね」

と、1000円抜いていきます。
別にそんなんしなくても総額が合ってればそれでいいんですが、
理由はどうあれ売上から1000円「抜く」という行為は
くぅちゃんにとって「李下に冠を正」す行為と同義なんでしょうね。
基本、真面目な子なんです。




コメント
この記事へのコメント
う~ん
さすが、くぅちゃん☆彡

2012/07/21(土) 05:55:34 | URL | たろぉ #-[ 編集]
いつもは天然だけど、正義感は強いくぅちゃん。そして、その都度渡す杏里ちゃん。二人の特長が出てますね。
2012/07/21(土) 13:02:38 | URL | #-[ 編集]
それに引き換え、国会議員は。
立派なスタッフですね。

私の選挙区で、文書通信費で、アダルト女性漫画やキャミソールを買って請求し、アッというまに辞任した
代議士先生がいました。
地元なんでたまに逢うことも有るんだけど、あの先生、仕立ての立派なスーツの下にはキャミソール?
東京と選挙区の往復のタダ券の飛行機の中では、
エロコミック三昧かと思うと・・・

あぁ〰勿論、地元なんで見かけるだけで支持はしてないし、ネズミ男みたいで貧相なんで嫌いな部類。

2012/07/21(土) 22:47:54 | URL | TAKA3 #MsF/XdJk[ 編集]
たろぉ&名無しさん
杏里ちゃんもけっこう天然なんです。
あのくぅちゃんが「私より上」と(笑)
2012/07/21(土) 23:47:22 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
TAKA3
そんな代議士いましたねえ。
北海道選出でしたか。
エロ本も「文書」だと言われてもねえ・・・

他の店から移店して来た子が、
みんなが机の上にお金を置いてくのをみて
「不用心な」って驚いてました(笑)
2012/07/21(土) 23:52:05 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック