** 新・コバッチョ日記+++☆ディーノ・ストラトス・X1/9
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディーノ・ストラトス・X1/9
ピニンファリーナさんが亡くなりましたね。
ブルーバード410は不評でしたが
数々の名車のデザインを手がけた中で、
フェラーリディーノ206GTが一番好きでした。

でも、同じイタリアのカロッツェリアでも
ベルトーネの方が好きです。
ランチャストラトスやフィアットX1/9がいいですねえ。

そのベルトーネ、2007年11月に事実上倒産してるんですね。
知らなかったなあ。
で、そのサイトを覗いてみるに・・・

20120703a.jpg

イタリア語サイトはもちろんあります。
なんたって母国語ですから。
英文サイトも当然ありますね。
世界の「公用語」らしいですから。
僕は喋れない読めない聞いても分からないの
「三ない」状態ですけど^^;
で、残念ながら「日本語」サイトはありません。
そのかわりといっては何ですが、
某国用サイトがあります。
その部分をアップにしてみましょう。

20120703b.jpg

日本より「中国」のお客さんが多いんでしょうね。
栄華盛衰時代は変わりけり、です。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ピニンファリーナさんが亡くなりましたね。ブルーバード410は不評でしたが数々の名車のデザインを手がけた中で、フェラーリディーノ206GTが一番好きでした。でも、同じイタリアのカロ
2012/07/05(木) 04:11:22 | まとめwoネタ速neo