** 新・コバッチョ日記+++☆ある人には「モラル」を問い、別の人間は「法律違反でないからいいんだよ」だってさ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある人には「モラル」を問い、別の人間は「法律違反でないからいいんだよ」だってさ
最近TVの河本擁護が酷いね。
ま、喫茶店行くときしか見てないわけで、
全部チェックしてるってことでもないんだけどね。
「法律」には違反してないので構わないんだそうです。

瞬くんだって二股かけてただけで、
なんら法律おかしてるわけでもないのに、
あんなに叩かれちゃって、可哀想だな。


さて、三遊亭圓歌という落語家がいるんですが、
「山のアナアナ・・・」で有名ですね。

両親は圓歌が落語家になると言った際、父には息子であることを否定され家を追い出された。父は男だから仕方ないが、母はこんな時止めそうだが止める所か「おまえを産んだ覚えはない」とタバコを吸いながら言われた...更に「おまえが親類にいるとみっともない」と言う理由で戸籍からも抹消したにもかかわらず圓歌が家を新築するや否や「同居する」と言いだした...これについては、本人は上記のことがあったにもかかわらず「一緒に住む」と言いた出したことに疑問を抱いている。「親は嘘つきだな」と言っている。

そして東京都千代田区六番町の自宅(作家有島武郎の旧家)に圓歌の両親、亡妻の両親、後妻の両親と6人も「年寄りが佃煮にする」ほどいた、未だに家には便所が6つあるらしい。


上にみるように、勘当され籍まで抜かれた両親、
亡くなった先妻の両親、後妻の両親・・・
6人みんな面倒みてたようですね。頭が下がります。

そのようすは「中沢家の人々」という新作落語になっています。
(赤線部分をクリックすると見られます)

以下、おまけです。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック