** 新・コバッチョ日記+++☆等身大がいいです
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
等身大がいいです
お久しぶりです・・・

山口小夜子さんがなくなったんですね。
1970年代、私のあこがれの的でした。
「お目覚めいかが?」だったかなあ?
そういったキャッチコピーを添えられたポスターが私の部屋には飾られてました。
近所の資生堂のお店でもらってきたんですけどね。
実は、当時の僕の彼女は、山口小夜子さんに良く似た雰囲気の子だったんですよ。
関係ないけど・・・。

山口小夜子さんを検索し、いろいろ読んでたらふと、
杉山登志さんを思い出しました。

リッチでないのに リッチな世界などわかりません
ハッピーでないのに ハッピーな世界などえがけません
夢がないのに 夢をうることなどは……とても
嘘をついてもばれるものです

という遺書を残し、1973年に自殺したCMディレクターです。

ビスケットは高級感に欠ける、と指摘してくださる方もおいでます。
もっとキレイな服を着せて撮ったらどう?とかも言われます。
でも、背伸びをして写真を撮ったり大げさな紹介文を書いたりするのは好きではありません。
「等身大」がいいのです。

山口小夜子さんは、モデルといえば欧米人だった当時、髪を茶色に染めろと言われても自分には似合わないと、黒髪を通しきった方です。それがやがては世界のSAYOKOになっていくのですから皮肉といえば皮肉です。

ウソをついたり、背伸びをしてもバレるのです。
Biscuitは「背伸び」のない店でありたいと思ってます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/21(火) 01:04:13 | | #[ 編集]
『等身大』がいい…イイ言葉ですね(^-^) 朋はメイクもハデじゃないし【上手じゃないだけなんだけど】洋服だって着飾ることもないし、会話も普段のままで敬語や洒落たこと言うのも苦手で( ̄▽ ̄;) けど、そんな普通のとこがイイと言ってくれる人もいるし~ビスケットの気取ってないとこも好きです(^^)『等身大がいい』そう思いますね(。v_v)
2007/08/22(水) 19:23:51 | URL | 朋 #SFo5/nok[ 編集]
朋さん・・・
朋ちゃんの天然が、素敵です・・・(笑)
2007/08/25(土) 23:03:25 | URL | コバッチョ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック