** 新・コバッチョ日記+++☆あんたの日本語ウマすぎ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あんたの日本語ウマすぎ
今日は女の子がいなくなったので早々と店じまいしました。
電話をかけて下さったお客さん、ごめんなさい。

今日はそうでもなかったけど、昨日は昼間っから忙しかったですよ。
どういうわけでしょ?
地震の前兆かな?(笑)

ところで、新人のゆうきちゃんは物静かな女の子なんですが、ただいま英会話の勉強中。
別に「物静か」と「英会話」の間に相関関係はないんですが・・・(笑)
で、そのことをHPに書き「英語圏の外国人さんに呼ばれてみたい」と続けてたら、
来たんですよ、アメリカ人のお客さんが。
電話を受けたときには外国人とは全く気づかない流ちょうな日本語でした。
いくつかの問いに答えてもまったく・・・
一旦間が空き

「HP見ました。私、アメリカ人です」

と言われたときにはビックリしましたね。

「オレよりウマイその日本語はなんだ~。おまけに英語まで喋れるんかい!」

ってなもんです。
電話をかけてくださったことのある方ならお分かりでしょうが、私、日本語ヘタなんです。
もちろん英語なんて話せません。

それに、他人に道を説明できません。
だいたいにおいて、どこそこの信号を左折し、なんて感じで運転してないですもん。
この辺だな、と、フィーリングで曲がってます。
初めてのとこでもそれでだいたい行けます。
頭の中にカーナビが入ってるんです←ウソ

道案内といえば、数年前のGW時の夕刻、
春野にある友人の店に、車に乗った旅行者が足摺への道を尋ねて来たことがあります。
日本人ですよ・・・。
友人は
「今から足摺に行っても夜になりますよ」
と忠告したあげく、横波スカイラインへの道順を勝手に説明したそうな。
その店、つぶれちゃいましたけどね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック