** 新・コバッチョ日記+++☆ニコンが頑丈だったころ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニコンが頑丈だったころ
今日というか、実際は昨日ですけど
5月15日は沖縄本土復帰40周年でしたね。

学生時代、沖縄出身の女の子が同級生におり、

「沖縄復帰デモに行くからカメラ貸して」

と、買ったばかりのニコンF2を持って行きました。
写真学校生なので当然彼女もカメラを持ってたんですが
28ミリの広角レンズを持ってなかったんじゃないのかな?
だから親しかった僕に借りに来た。
僕は僕で28ミリしか持ってなく、
しかも一番安いF3.5のヤツ。
彼女のカメラがニコンだったらレンズだけ貸せばいいんだけど
何だったんだろ?忘れちゃいました。
もう40年も前のことですし(笑)

で、夜中に

「落っことしたわよ」

と返しに来ました
でもさすがに当時のニコンは頑丈。
ペンタプリズムカバーの天っぺんが少し凹んだだけで
他に支障はなく、凹んだカバーは今もそのままです。
懐かしくなって彼女の名前で検索すると

○○さんに撮ってもらいました・・・

というのがありました。
もちろん〇〇さんとは彼女の名前です。
今でも元気に写真撮ってるのかな?
ちなみに僕も本名で検索してみると
Yahoo!で2件ほどでてきて驚きました。

え?おまん、こんなこともしゆったかよ

という、意外な一面が現れます
おもしろいのでみなさんも
ご自分の名前で検索してみてはいかがでしょうか?
え?もうやってる?(笑)



コメント
この記事へのコメント
僕の場合、4桁以上ヒットしますんで、、、。(笑)
2012/05/16(水) 08:31:25 | URL | ぴいすけ #-[ 編集]
さすがに
有名人は違います
2012/05/17(木) 00:35:12 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日というか、実際は昨日ですけど5月15日は沖縄本土復帰40周年でしたね。学生時代、沖縄出身の女の子が同級生におり、「沖縄復帰デモに行くからカメラ貸して」と、買ったばかりのニコンF2を持って行きました。写真学校生なので当然彼女もカメラを持ってたんですが28ミリ?...
2012/05/18(金) 06:32:11 | まとめwoネタ速neo