** 新・コバッチョ日記+++☆女の子に写真がブームだそうですよ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女の子に写真がブームだそうですよ
週間漫画ゴラクに
「東京シャッターガール」ってのが
連載されてるんだけど、
そんなに面白くはないので
読んだり読まなかったりしてる。

で、今日発売(4/13号)のは
カメラ雑誌の写ガールと
コラボレーションしたとか
書いてたので読んでみた。

ひどい内容だワw

20120330a.jpg

大村さんの愛機は
ローライフレックス2.8F

そのカメラから
写しだされた
大村さんの写真は独特の
世界観を作り出す


のだそうです
画面には写っていませんが、
そのローライフレックス2.8Fは
「6×6」版であることも書かれています。
「6×6」版ってことは画面は6センチ平方、
つまり正方形です。
僕も持ってるので間違いないです。
実際は5.6センチ平方ですけどw

でも写った写真のサイズは少し変・・・
どう見たって正方形ではないですよね。
大事なところなので大きくし、
赤で囲ってみましょうねw

20120330c.jpg

「6×7」ですね、こりゃ。
コラボ相手のカメラ雑誌って素人集団なの?
チェックくらい入れろよな。

あ、それとも

独特の世界観

ってのがこのことなのかな?
大村さんが撮ったら6×6が6×7で写る・・・
ホラー写真は大村にお任せ、ですね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック