** 新・コバッチョ日記+++☆恥ずかしい話はついつい「小声」になってしまいます・・・byくぅ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恥ずかしい話はついつい「小声」になってしまいます・・・byくぅ
くぅちゃんちの今日の晩ご飯は「焼うどん」だそうで、
私の昨夜のパクリ、です(笑)
けど当然量は全然違いまして、
今日はうどん8玉をホットプレートで作るんだとか。
うどんだけやなく、野菜とか肉類もいるしね、大変だぁ。

で、最近、晩飯のおかず考えるのがメンドイとかで
けっこう参考にしてるようでして、
昨年の「生姜スープ」なんかもう2回作ってます。
最初は写真だけで想像を膨らませ、
とりあえず「中華スープ」で作ったようですが
先日レシピを教えてあげたらさっそくその日の夜作ったとか。

あれは生姜の他には昆布と醤油と塩と胡椒でのさっぱり味付けです。
でも、写真を見てスープが透明だから中華スープではないだろな、
と思ったそうで、さすがですね。


では話は僕が再度風邪をひいた日の昼過ぎに戻ります。
先週の木曜日、ですね。

「おはよう」

元気にくぅちゃんが来ました。

「また風邪ひいたぜ。シンドイ」

と答えますに

「だいじょうぶ?倒れる?」

と、例の不思議そうな声で質問。
しかしねえ、風邪ひいて苦しみゆうヤツに

倒れる?

はないもんです(笑)

「倒れる?ち、普通そんなん聞かんやろ(笑)」

「そうかねえ・・・まぁなんとなく」

と、まぁいつものくぅちゃん健在なのですが、
天然の相手は切りがないのでそそくさと切り上げ、
パソコンに向かい出勤表の訂正を。

その時突然僕の左耳に吐息がかかり

「鍋の中の食い物食べてえいが?」

いつの間に近寄ってきてたのか人の耳元で
小声でささやくくぅの助。

「おおおおお!ビックリしたぁ。かまんよ。
かまんけんど普通の声で喋ったらえいやいか」

「誰かに聞かれたら恥ずかしいきと思うて。
いっつも食てかまん?食てかまん?ばっかりやき」

「僕とくぅちゃんしかおらんがやき、誰が聞くぜ」

「まぁそうやけど、なんとなく」

鍋の中に残ってたのはその前日作った「鶏と豆のシチュー」の残り物。

20120116a.jpg

写真ではそんなに美味そうにないですが
実はこれが激ウマ。
でも次の日は風邪をひいてしまい食欲ゼロ。
ゆうに二人分は残ってたシチューですが
くぅちゃんが全て完食。
いや、全て、ではありません。
鍋の底に嫌いな「鶏」が数切れ残されてました(笑)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック