** 新・コバッチョ日記+++☆連チャンラーメン
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連チャンラーメン
今日は寒かったので晩飯はラーメン。
久しぶりにS食堂に行ってきました♪
ってか、よく考えたら昨日の昼もラーメンやった(笑)

とりあえず今日のラーメン。
味噌カツです。

20111218a.jpg

麺が見えません(笑)
「カツラーメン」にチャーシューが付いてこないとこもあるけど
ここはちゃんとチャーシュー付きだから嬉しいですね。
しかもデーンと。
肝心のカツよか大きいし(笑)
んで、「味噌ラーメン」ときたらご飯は必須。
なんででしょうね?
味噌汁のイメージかな?
なので小ライスを「オプション」w

続きまして昨日昼間のラーメンです。

20111218b.jpg

鍋焼きラーメンですが須崎までは行ってません。
瀬戸にある「Hちゃん屋」。
高知市内ではここが一番好きですが、
しばらく店を閉じてました。
再開してるらしいのはいろんなブログで読み知ってたのですが
なにせ瀬戸、なかなか行く機会に恵まれません。
で、昨日女の子がいなかったので
さーて昼飯何にしよう・・・と思いだしたのがHちゃん家復活。
久しぶりに行き聞きますに、
2年ほど前に復活したそうです。
メデタシメデタシ。

店のおばちゃんに以前聞いた話では
橋本食堂で習ったそうで、
どうりで味が似てるなと思いました。

鍋焼きラーメンもブームになっていろんな店で出すようになりました。
なかには本場須崎にも「?」と思うような店もありますので
もう気に入ったとこでしか食べないことにしています。

で、昨日久しぶりに食した感想は鍋焼きラーメン特有の
パンチが少し足りないような気が・・・
でもこれは多分僕の風邪のせいでしょう。
何を食べても「薄く」感じますので(笑)

で、ここでも小ライスを頼み
最後はやはりコレですね。

20111218c.jpg

これがなんともいえずおいしいですよね。
次は念のため「麺カタ汁濃く」ですね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック