** 新・コバッチョ日記+++☆弱者を傷つけといて「表現の自由」もないだろう
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
弱者を傷つけといて「表現の自由」もないだろう
2ちゃんねるの削除人が逮捕されたとかで、
削除人と管理人がどう違うのかよぉ分かりませんが、
削除人はボランティアらしく、それで逮捕リスクが
あるんだったら誰もやり手がいないってんで
2ch消滅の噂も流れてますね。
ま、基本的に2chどころか4も6も8も11も10も
見ないんで消えてもどうってことないです。

つうか、昔、僕も2chに削除依頼出したことあるんですよ。
ハンドルネームでですけど失礼な書き込みされたものでね。
いや、少し違うかな?
僕はどうってことないっていうか、
僕的には喜ばしいことだったんだけど相方がね、傷ついたって。

どういうことかと言いますと、
当時出入りしてたサイトの主催者と「デキテル」などと
2chの「不倫板」とかいうとこに書きこまれまして、
それを相方が発見。
僕に「一緒に削除依頼出して」ってメールが来たってわけ。
相方はもちろん女性ですよ。
しかも美人でナイスなボディの持ち主。
僕的にはイヤじゃないわけですよ。
むしろ嬉しい(笑)

だから

「どうせ削除依頼なんか出したって消しっこないんだから放っといたら?」

って返事出したんだけど

「そりゃコバッチョは嬉しいかもしれないけど私はやだよ」

だってw
こっちの本心見抜いてます(笑)

で、

「根も葉もない事書かれて傷ついた」

とかなんとか二人して削除依頼出したんだけど
当然無視ですね。

2chともなると書き込み数も膨大な量で、
管理するのも大変だろうけどそれを「メンドイ」と
ほたくるのなら掲示板運営なんかヤメた方が世のためです。
書く奴ももちろん悪いけど、削除依頼が出てるのに
変なローカルルールにこだわって相手にしない。
そういう連中って「表現の自由」をすぐに持ち出すけど、
そういう「自由」は権力に対峙した時にのみある「自由」です。


ちなみにウチはワイワイに書き込みがあれば
内容がメールで携帯電話に届くようになってます。
別に自慢するほどのことでもなく、
大抵の掲示板にそういう機能付いてますけどね(笑)
だから不適切な書き込みは即削除。
でも、それが原因で削除したことあったかな?。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック