** 新・コバッチョ日記+++☆新しいお気に
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいお気に
新しいお気にを見つけましたよ。

といっても「姫」ではなく、むくつけき男5人組です。
その名もEXCALION。

20070304_2.jpg


昨日TUTAYAで視聴して、最初の曲一発でKOされました。

視聴しようと思ったきっかけは彼らがフィンランド出身だという単純な理由からです。
僕が小学生だったころ、ラジオから「霧のカレリア」という素敵な曲が流れてきました。
スウェーデン出身のスプートニクスというバンドの演奏だったんですが、
どういうわけか僕はフィンランドと思いこんでしまっていたのです。
それだけの理由です。
ちっとも理由になってませんが(笑)。

とにかくいいです。
何がどういいのか、來未ちゃんにはちっとも分かってもらえませんでしたが
ハードロック(メタル○×なんて言うのはイヤじゃ~)ファンのあなた、必聴ですよ。

昔はMTVなんかで音楽情報を収集してましたが、最近はTVも見ないので情報は皆無。
10年ほど前に「BLUE MURDER」をお気にに入れて以来です。

20070304.jpg


お気にができるって、いいですねえ。

デリにはいませんが・・・アハハ。


コメント
この記事へのコメント
懐かしいなあ
スプート二クスかぁ
懐かしいなあ四十年くらいまえですよね。
2007/03/07(水) 06:25:17 | URL | 太郎 #-[ 編集]
1960年代ですから
40年前ですね、40年(笑)。
その頃、世界三大エレキバンドはアメリカのベンチャーズ、イギリスのシャドウズ、
そしてスプートニクスって言われてましたよね。
ベンチャーズが大人気だったけど、僕は数少ないスプートニクス派でした。
数少ないって、僕の他にいたのかなあ…回りに^^;
2007/03/10(土) 11:55:44 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック