** 新・コバッチョ日記+++☆嬉しい復活がまたまた
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嬉しい復活がまたまた
岡崎、今日も行ってました。
県外から来た友人を連れてってましたから
復活以降3度目です。
今日は出汁がイマイチとのことで、
出汁系を頼んだ人は50円引きでしたw
そんなに変わらないと思ったんですけど、
分かる人には分かったんでしょう。
まぁ、50円得したので良かったです

20100919okazaki.jpg

県外の友人はその「安さ」に驚いてましたね。
もちろん「おいしい」って言ってましたよ。
今度は共通の友人と

温泉(愛媛)→塩タタキ(高知)→讃岐うどん(香川)

の四国ツアーに来ると言うてました。
徳島が抜かってるんだけどね

で、復活といえば「グリルてつ」も復活したようです。
ここは1年半ぶり。
場所は変わって大橋通あたり。
来週早々にでも行ってみたいですね。

えー・・・
デリブログなのに今日もまったく関係なく
最後は「本日の晩飯」です。

最近はレシピ見て作るというより、
オリジナルと言えば聞こえはいいんやけど
「適当」に作ってます。
こうすればどうなるんやろう?という興味ですね。

で、今日は「チキンの香草焼き」。

20100919.jpg

まあ、これも名前は素晴らしいんですが、
塩胡椒と、待機所にたまたまあったハーブ類をすり込み、
3時間ほど冷蔵庫で寝かせ、
ガスコンロの魚焼きグリルで両面15分くらい焼いただけです。
寝かせた3時間も、チキン買って来てすぐ下ごしらえし冷蔵庫に入れ、
腹が減ったので焼いたのが3時間後やったというだけで、
3時間という寝かせ時間に積極的な意味はないです。

焦げが目立ちますが味は抜群でしたね。
塩は「焦げる」から後で振りかけた方がいいと、
どこかで読んだ記憶が…


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック