** 新・コバッチョ日記+++☆「JA」って何の略?
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「JA」って何の略?
小沢マンセーのブロガー達に言わせると、
日本がアメリカの植民地となって65年・・・
なんだそうです。
で、小沢さんは反アメリカなので、
彼が首相になったら独立できるだとかなんだとか、
いろいろ言われてますがそうなのかなあ?
自民党時代はアメリカ様のご意向に、
よっく応じていたと思うんですがねえ・・・

まぁ、菅さんも頼りないんで一度小沢さんにやらせてみて、
本当にアメリカ様に逆らえるのかどうか様子見も面白いかも、です。
-ならいっそのこと共産党にやらしてみた方がよけい面白そうですがw

・・・なんて、選挙権のない僕は面白がって
今回の民主党代表選を見ています。
しかしねえ、道行く人々の大半は民主党のサポーターに非ず、
つまりは代表選の選挙権なんて持ってないんですよ。
そんな人たちの前で演説していったいなんになるんでしょうね。
パーフォーマンスとしか思えませんが。
いっそのことサポーター達を体育館かどこかに集め、
聞きたい一般聴衆も入れるようにし、
その前で演説した方が邪魔にならずいいんじゃないのかな?

サポーターといえば議員は小沢、サポーター達には菅優勢、
なんてマスコミは言いますが、
誰がサポーターなのか分かってるんでしょうか?
分かってたら怖いよねえ・・・

で、アメリカの植民地になってしまった日本は今、
何でもかんでも英語英語です。
JRに始まってJTやJP、JAなんてのもできてます。
JAはジャパン・アグリカルチャーなんたらかんたらの略でしょうけど
日本語で略せば「全農」ってことでしょ?全国農業協同組合の略。
僕はてっきり「全国農業協同組合」がJAになったのかと思ってたら
どうやら違うというのを今日知りました。

20100911a.jpg

「JA全農こうち」ってなってます。
「JA=全農」なら「全農全農こうち」となってしまいます。
おまけに「JA」のロゴまであって
おかしいですよね、これじゃ。
まるで「排気ガス」です。
排気ガスの「気」は気体の気、つまりはガス。
「排ガスガス」ってことになりますね。
「排ガス」でいいんじゃないでしょうか?
話は横道にそれましたが「JA」っていったい何の略語かいな?

で、今日の晩飯
「もやし炒め+卵♪中華あんかけ」です。
簡単にでき、安上がりでおいしかったですよ。

20100911.jpg

<材料>
もやし…1袋
卵…3個
●ポン酢…大さじ3
●砂糖…大さじ2
●中華だし…小さじ2
●水…100cc
●片栗粉…大さじ1
ゴマ油 適量

①適量のごま油で、もやしを塩胡椒で炒め皿にとる。
②大さじ2の油で半熟のスクランブルエッグを作り、もやしの上に乗せる。
③●印を合わせたものをフライパンに入れ、とろみがついたら卵の上にかけて出来上がり。

今回写真には写ってませんが、もやしだけでなく、
豚バラとキクラゲも入れました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック