** 新・コバッチョ日記+++☆CS3→CS5
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CS3→CS5
今日PC DEPOTに行くとフォトショップCS5がありまして、
金ないんだけど買っちゃいました。
今使ってるのはCS3なんでバージョンアップ版ですね。

目下の作業が終わってから入れようと思ってるんですが、
かなりラク~になってるみたいです。
僕の今使ってる次のバージョン(CS4)でさえ
以下YouTubeのような事ができちゃうんですから
この次となるとどこまで進化してますことやら。
ではではそのYouTubeです



ね、スゴイでしょう。
写真なんて信じちゃダメですよ(笑)
でもね、この画像はバックが海だから作業しやすいんです。
僕はまだ使った事ないので一概には言えませんが、
バックに直線状のものなんかがあったら
こうは簡単にいかないと思いますよ。
なぜって修正しようと引っ張ったとき、
それにつられてバックも変化してるでしょ?
波のようなものだと「こうあるべき」という形がないので
何でもありみたいなところがあって変化が分かりづらいんですが、
これが家なんかが写ってたら垂直線、
たとえば柱が波打つことになりますから
おかしなことになります。
家という家が全部ガウディ作、みたくなっちゃいますネ。
この作例のようにチョチョイのチョイではいかないでしょう。
やっぱアドビもホレ、売らなきゃなんないから

「こんなに簡単」

ってことをアピールしなきゃはじまりませんからね。
ピピッとやって柱が歪んだらみんな
「おお!」っては思わないでしょ?
「こりゃ使えんワ」って思いますもんね(笑)

ってなわけで、使えるかどうか分かりませんがCS5、楽しみです。

今日の晩飯は冷蔵庫の残り物を全部のせ、
一見豪華なピザでしたが写真が悪く
8人中2人も「気持ちが悪い」
とレスして来ましたので画像なしです

コメント
この記事へのコメント
Re: CS3→CS5
凄過ぎますね。エレメンツユーザーである事が悲しくなりました。

ところで僕の新しいアドレス、迷惑フィルターに引っ掛かってます?笑
2010/06/06(日) 00:08:26 | URL | ライダー #-[ 編集]
いや~
サボってますw
最後にいただいてもうすぐひと月になりますねえ。
またまた画像処理がたまっちゃってます。
いつもこの繰り返しですね。
明日も6時起きです。

エレメンツでもCS4だとできるんじゃないかな?
通常のフォトショップとエレメンツの違いは「CMYK変換」ができるかできないかの違いだけって聞いたことあるんだけど。でもその差だけであの金額の差かよって思ったら、そんなことないよなぁっても思います。
2010/06/06(日) 00:32:13 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
Re: CS3→CS5
確かにCMYK変換出来ないだけというのは聞いた事ありますね。
やっぱり使いこなせてないだけでしたね笑


催促のつもりではないのでごゆるりとどうぞ笑
ひょっとしてと思っただけなので。
2010/06/06(日) 03:32:25 | URL | ライダー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック