** 新・コバッチョ日記+++☆今日の晩飯2種
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の晩飯2種
今日はほうれん草がおいしそうだったので買って来、
そのほうれん草で二つ作りました。

20100516.jpg

見てくれはよくないのですが、
「トマトとほうれん草の玉子炒め」です。
レシピの写真は玉子はちゃんと固まってたんですが、
コンロの火力が弱いからか
玉子がべちゃついてます。
レシピでは
「ほうれん草を炒め、次にトマトを入れ、さっと炒めて、卵を入れて・・・」
となってますが、
トマトを入れた後見た目でフライパンの温度は下がってます。
さっと炒めたくらいじゃ回復しません。
やばいかな?と思ったんですが、やはりやばかった(笑)
次は玉子だけ別のフライパンで炒め、
それにトマト達を合流させようと思います。
トマトの酸味が効いて、
食欲のない夏なんかにはなかなかのメニューだと思います。

で、さすがにこれだけではお腹が張らず、
しばらくしてスパゲティを作りました。

20100516b.jpg

「ベーコンとほうれん草のアラビアータ」というスパゲティです。
アラビアータとは、イタリア料理で
唐辛子を利かせたトマトソースのことだそうです。
そんなことも知らずに作っているのです
レシピではトマト缶となってましたがトマトが余ってたので
トマトを握りつぶして代用しました。
味の方はなかなかイケましたよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック