** 新・コバッチョ日記+++☆いいねえ、こういうの
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いいねえ、こういうの
最初にYouTubeをどうぞ。
携帯の方ゴメンナサイ(m_m)



これが掲載されてるサイトに行くと、
カメラ振りすぎ、ハイライトが飛んでる、映像編集の勉強が必要だ・・・
とかいろいろ書かれてますけど僕はこういうの好きですね。

細かいことはどうでもいいんだよ。
撮影者の息遣いがちゃんと伝わってくるからいいじゃないか。

って思います。

しかし、今は映像の時代ですかね。
写真よか面白そうです。
僕の写真は基本的に日記なので、
会場に上がるエレベーターの中から外の景色を撮ってるシーンなんか
「コンチクショウ~」
って思っちゃいました。
僕もビデオカメラ持ってたら絶対撮ってるワって。

かなり昔、
大切な知人に結婚式のスナップ頼まれたらモノクロで撮りました。
そうじゃなきゃイヤだ撮らないって。
どうでもいい知人はカラーで撮りましたけどw
で、もちろんプリントは手焼きの六つ切。
今みたくPCなんかもない時代なのでそれをファイルの左側に入れ、
右側には手書きで歌詞を書きました。
新郎新婦ではなく自分の好きなバンドや歌手の歌詞ですね。
ピンク・フロイドやビートルズ、井上陽水なんかが多かったです。
新郎新婦のことなんか知っちゃあいません(笑)
だって自分の「作品」として撮ってるんですから。

このような映像を見ると
今ならもっと上手くやれるなあ・・・
なんても思っちゃいます。
だってパソコン使えますし。
でも、知人はほとんどもう結婚しちゃったから
そんな機会はまずないです。
ウチの女の子が結婚する時ですね、
次のチャンスは(笑)

でも、ビデオ、やりたいですね。
50の手習い・・・ですか?


コメント
この記事へのコメント
50の手習い…………
あるじゃーん
料理(笑)上手くなってるし
2010/04/27(火) 00:01:57 | URL | [e:783]猫の人[e:783][e:414] #-[ 編集]
ほいほい
まだまだ上達しますでv-8
2010/04/27(火) 01:38:41 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック