** 新・コバッチョ日記+++☆得しちゃいました
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
得しちゃいました
落花生は好きです。
殻をむくのがメンドイですけど。
でも、殻付きのがおいしいので時々思い出したように買います。

昔、知人の家で、
茹で上がったばかりの貝のマイゴを大量に出されたことがあります。
僕の好物だと知ってたのでしょう、ざるいっぱい入ってました。
このくらい軽いもんよと最初のウチはひとつひとつほじくって食べてたのですが、
だんだんメンドクサクなり、一度にほじくりそれを丼に一旦移し、
スプーンで一挙に食べようとしました。

全てほじくり終わり、

「さぁいよいよ食うぞ」と、

丼いっぱいになったマイゴに目を移したとたん、食べる気が失せたことがあります。
そういう苦い経験がありますので落花生もひとつひとつ剥きながら食べます。
で、ラッキーなことに3つも入ったのがありました。

20090401a.jpg

こういうのって、四葉のクローバー並みに珍しいんじゃないでしょうかねえ。
よく知りませんけど。
カロリーの高そうな落花生を食べたあとの晩ご飯はこれです。

20090401b.jpg

スペイン風オムレツっていうんだそうです。
玉子の中にはじゃがいも・タマネギ・ベーコンが入っております。
メタボリックを気にして今夜はこれだけです

コメント
この記事へのコメント
三つ子……………
2009/04/02(木) 18:07:19 | URL | #-[ 編集]
今日、
一人っ子がおったね
2009/04/03(金) 00:04:56 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
①日坊主wバクショ

③日坊主という言葉がありますが…コバッチョの場合は
①日坊主ですwバクショ



メタボを気にしてオムレツだけて、次の日は「腹へった」←口グセのように冷蔵庫をガサゴソ。。。



はい、①日坊主~爆笑



お腹、やばい事なてますww(´艸`*)
2009/04/03(金) 01:08:29 | URL | りん花 #-[ 編集]
そんなことない
今日も晩飯はピザ1/3とタコ焼き5個やけん。
2日はもっちゅう。
けど、腹減ったちや。
2009/04/03(金) 01:12:39 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック