** 新・コバッチョ日記+++☆できました~
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できました~
新しい情報掲示板がやっとできました。

こちら

レンタル掲示板をいくつか見つけてはきたんですが、以前にも書いたように、
URLのリンク数や文字数に限りがありどれも使い物にならず、でした。
有料にしろ無料にしろレンタル掲示板のサーバーは先方のを借りるわけだし、
スパム対策でURL数を限定したくなるのはよぉ分かります。
5個とか10個とか、限定されても仕方ありませんわ。

ほんなもんで仕方なく自分で設置することになりました。
設置といっても掲示板自体を自分で作るわけではありません。
そういったのを無料配布してるサイトからダウンロードしてくるわけです。

まあ、言い換えたら看板屋さんに看板を作ってもらい、それを自分で好きなところにいろいろ工夫しながらつけるのが今回僕が行った作業で、以前のレンタル掲示板は看板屋さんがある場所につけてた看板を借り、そこへ自分ちの広告を出してたみたいなもんですね。

そういった無料配布の掲示板、パソコンだけ対象とするならいろいろ種類もあるんですけど、携帯共用となるとなかなかコレといったのはないですね。で、結局は以前からお世話になってるタッキーさんちのを使わせていただく事にしました。「挨拶しちゃ朗」や「チャット」などもここのCGIをお借りしてたものなんですよ。

んんんんんんん………となるとさびれちゃうかな?(笑)

ただ、「a href」タグが使用禁止のようなので名前そのものにリンクを貼るようなしかけにはできず、上記のように「こちら」と書いたところをクリックすると女の子ページに飛ぶようにしました。ちょい見てくれは悪いけど我慢して下さい。いい方法をご存知の方がおいでましたら教えてくださいね。

それと、カスタムしてるうちにいけないところに触れたらしく、携帯では最新の書き込みしか見る事ができなくなりましたので「掲示板」というより「出勤表」として使おうと思っております。

携帯の場合、よそ様の出勤表のようにクリック一発表示ではなく、一度トップページみたいなのが表れますが、そこの「表示」というのをクリックしていただくと見えるようになります。なにぶん貧乏なものでサイトをはじめ殆どが素人の手作りです。プロが作ったように鮮やかにはいきませんワ^^;

コメント
この記事へのコメント
☆追記
上の「こちら」へは「a href」タグを使いリンクを貼ってます。
2008/06/18(水) 02:52:05 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック