** 新・コバッチョ日記+++☆おいしいですよ^^
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいしいですよ^^
ではここで(何がではなのかよぉ分かりませんが、誰もいなく暇なので…)
今まで撮影したはいいけど、アップしていない賄い料理をご紹介しましょう。
もちろん撮影し忘れてるのもたくさんあるので、これが全てではありませんよ^^

20071205a.jpg

まずはさざえです。
昨年暮れ、ゆうきちゃんが持って来てくれたんですが、もっとたくさんありました。
量はあっても、このままでは料理ではありませんね(笑)
タカシくんが料ってくれました。

20071205b.jpg

待ちかねて、すでに爪楊枝の魔の手が伸びております。
誰のでしょう?



さてさて年も改まり新ジャガが登場すると、タカシくんお得意の料理です。
去年も作ってくれましたがおいしいんですよね、これが。
私、じゃがいも大好きです。でも、カレーには「入れない派」です。

20080416.jpg



かほちゃんから「雑炊」のリクエストがあったのでこの日は雑炊がメインです。
生春巻き?も添えられました。

20080428a.jpg



これはなんだったかな?
お任せ料理で、ハンバーグやったような?
肉団子やったかな?

20080428b.jpg



次のは凄いですよ、次のは。

20080511a.jpg

なんだ、ホットドッグじゃん、と思わないでください。
ただのホットドッグじゃないんですから。
なんと、りこちゃん作なのです。
ソーセージもボイルしただけで炒めてなく、よってキャベツも「生」。
しかもパン、焼いてません。
したがってそんなに「ホット」ではないんですが「ホットドッグ」でいいんです。
りこちゃんの気持ちがホットですから^^;
で、僕がそれを指摘すると自分の作る時はパンだけですがちゃっかり焼いてました。
失敗をすぐに生かす……うぅん、素晴らしい。



次の料理は結構手が入ってます。
大根を薄く剥き、それでエビを包んでいます。
短時間でパッパッと、こんなことまでやってしまうのがタカシくんのすごいところです。
職業間違ってない?って、時々思ってしまいます。

20080511b.jpg



最後に紹介するのは昨日食したばかりの料理です。
名付けて「ガッテン風焼きそば」。
TVの「ためしてガッテン」で紹介されたものらしく、
焼きそばの麺がカラッと焼けた(揚がった?)とこと、
普通の、べちょっとしたとこが混在する不思議な食感の焼きそばです。

20080517a.jpg

これもかほちゃんのリクエストですが、
食材を切るのはタカシくんが、調理はかほちゃん担当でした。

こういった絶妙のコンビネーションを見ると、
以下の歌詞が僕の脳裏をよぎります。

このリンゴは昨日二人で買ったもの
僕の方がお金を出してぇおつりは君が貰って♪
(吉田拓郎・りんご)

古いですね(笑)

コメント
この記事へのコメント
_alt_str_e_420.gif_焼きそば_alt_str_e_420.gif_
焼きそばは、かなりのイチ押しですね

さすがガッテンですね
パリパリとモチモチの食感がイイですねしかもお肉もカリカリ

この焼きそば食べたら普通に作った焼きそばは食べれなくなるかも(笑)
2008/05/19(月) 10:02:39 | URL | かほ #-[ 編集]
食べたい…
全部ヤバイッ
2008/05/19(月) 11:41:22 | URL | くぅ #-[ 編集]
ほぇほぇほぇ
うまいよ、くぅちん^^
焼きそばはなかなかのもんでしたね。
2008/05/20(火) 22:51:23 | URL | コバッチョ #-[ 編集]
あぁ…
夜勤したいぃ…(´∪`)
お腹空いたぁ…(´¬`)
2008/05/20(火) 23:08:31 | URL | くぅ #-[ 編集]
晩御飯
いろいろ作ってきましたねえ(笑)

料理に関しては、元ネタはあります。
レシピを参考にしたり、以前に習ったものをアレンジ
してます。使う野菜を変えてみたり、味付けを変えたり
します。

基本はバランス良くです。なるべく野菜を多く使うように
します。これからも色々作りますよ。
リピートもあれば、言ってくださいね。


ガッテンの焼きそばは、ちょっと関心しました。あれは
たしかに美味かったですね。今までとまったく違う作り
方でしたが、食べてみてびっくりです。



2008/05/21(水) 07:13:12 | URL | タカシ #-[ 編集]
おぉ♪
焼きそば食べたいぃ

あとエビめちゃめちゃ好きやから、あの大根で巻いたヤツとかちょー食べたいぃ

なんかビスケットゆぅ民宿みたぃやアハハハ
2008/05/21(水) 11:15:17 | URL | くぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック