** 新・コバッチョ日記+++☆努力は見せ物ではありません
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
努力は見せ物ではありません
暇でした。
いつにないくらいヒマでしたワ。
夜の子も雅ちゃん一人っきりだったので早々と終了。
待機所で昼の仕事をちょいし、家に帰りビール飲みながら日記を書いてます。

よく、暇じゃぁとか忙しぃとか書くけど、いったいどのくらい仕事してるんか?ですって?
それは、秘密です(笑)。
でも、情報掲示板で状況を逐一(でもないけど^^;)報告してますんで、
隠しててもバレルことだからこの際公表しましょう。

ヒマ・・・・・・5接客数以下
まぁまぁ・・・7~12
忙しい・・・・15~20
人気店並の忙しさ・・・30前後

を目安に日記では書いてます。
カバーしてない数もありますがそこは適当です。
人気店が実際どのくらい仕事してるかも知らないのでそこも適当です。

でも、ここまで書いて気づきました。
誰もそこまで情報掲示板をチェックしてないだろうなって・・・アハハ。

自分ちがヒマだとついついよそ様が気になるものです。
忙しい時には全然気にも止めないのに不思議なものですね。
で、掲示板なんかをちょくちょく見てます。
そうすると時々ツッコミを入れたくなる書き込みがあります。

お店閉めるときにスタッフが
「今日もたくさんのご利用ありがとうございました」
と書いてました。
ウチはヒマだったのにうらやましいなぁと、
女の子のお礼の書き込みを数えたら3つでした^^;・・・あれれ?
「この店は3つでも多いんだな」
なんて優越感に浸ってました(笑)
性格悪くてゴメンナサイ(m_m)
でも、そのすぐ後に
「ウチと同じで、お礼の書き込みする女の子が少ないんや」
とフォローを入れるのを忘れません。
優しいんです、僕は。

こんなのもありました。
「本日もたくさんの書き込みありがとうございました」
と書いてたので
「へ~、お客さんがそんなに書き込んでくださってるのか。すごいなあ」
と見てみるに、女の子の書き込みだけでお客さんからのは一切なし。
「ふ~ん」

掲示板にはその店の特徴が表れますね。
特にお店の対応や言葉遣いに。
ウチですか?
ウチはてきとうにやってるのがよく出てると思います。
でも、これでも結構真剣に取り組んでるんですよ。
なかなかそうは見えないでしょうけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック