** 新・コバッチョ日記+++☆虹がかかってました
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
虹がかかってました
昨日はポッキリデイだったので、さすがに忙しかったです。
出勤した女の子は3月より少なかったけど、電話数と接客数は新記録でした。
えりちゃんも久しぶりに姿を見せてたしね^^

5時半くらいまで仕事をしてたので帰り着いたのは6時過ぎ。
で、2時間ほど仮眠をとって東方に仕事に行ってまいりました。
行く途中、西の方に虹がかかってたので五台山に上りパチり。

20080419a.jpg

携帯では分かりづらいほどに小さく写っています。
高知市全体にかかってれば綺麗なんでしょうけどね。

五台山、いま、凄いですねえ。
桜は終わりましたがいろんな花が綺麗です。

桜といえば今年も花見はできませんでした。
花見用の飲み物を差し入れしてくださったお客さん、ゴメンナサイ(m_m)
実は桜の花、以前はそんなに綺麗だなんて思ってなかったのですが、
20代半ばの頃、2週間くらい暗室にこもってまして、
久しぶりに外出し外光を浴びた時がちょうど桜の満開期。
青空とうすいピンクの花びらが目に焼き付き

「桜ってこんなに綺麗だったのか」

と感じ入りました。
綺麗か綺麗でないかは、見る側の心のありようでも変わってくるものなんですね。
そういえば誰かが言ってました。

「美しいのは、美しいと感じる、その心が美しいのだ」

と。
だったら僕が桜を見る時の心は美しいのかしら?
みなさんも是非、ウチの姫様方を御呼びしたときには綺麗な心で接してあげてください。
そうすればみんな美しく見える、はず、ですから……ん?違う?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック