** 新・コバッチョ日記+++☆Life is Beautiful
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Life is Beautiful
こんばんは、って、おはよぉに近いんですが^^;
3時半くらいにるなちゃんが3時間のロングで入ったので僕は今ヒマなのです。
だから久しぶりに日記を書いています。
確定申告の準備はまだです。

今日は忙しかったですよ。
接客数ではポッキリデイ以外の日での新記録でした。
いつものことですが、新記録っつっても超人気店の日常記録みたいなもんですけどね(笑)

記録達成の裏では嫌なこともありましたヨ。
まず予約を受けたのにすっぽかされちゃいました。
約束の時間を30分過ぎても部屋コールがないのでこちらから電話すれど応答なし。
都合が悪くなったならそれはそれで仕方のないことですから、
ちゃんとキャンセルの電話をしてくるのが当たり前だと思うんですがねえ。
「すっぽかされ」はこれが初めての経験ではないのですが、
不思議なのが、後日、いけしゃあしゃあとまた電話をかけてくるご仁がおられることです。
その頭の中を覗いてみたい衝動にかられます。
もちろん丁重にお断りしますよ(笑)

お断りといえばこのような電話もありました。

「○○ちゃんはおらんか?」
「ごめんなさい、おやすみです」
「誰がおる?」

この時点で私はもう嫌気がさしております(笑)

「今すぐでしたら△ちゃん○才と□ちゃん×才の二人がお伺いできます」
「……。□は別嬪か?」

別嬪って、あんた、いくつよ?なんて思いましたがそんな事はおくびにも出さず

「別嬪ではありません」

と答える私。

「………」

電話の向こうで考えてる模様

「キャンセル料は?」
「チェンジキャンセルは無料です」
「ほんならとりあえず□ちゃんを寄越してみいや」

カチンと来た私は
「キャンセルを前提とした派遣でしたらお断りいたします」

と電話を切ってしまいました。
大人げないでしょうか?

希望を聞きお伺いしたところ、
お客さんの好みに合わずキャンセルされるのは仕方のないことだと思います。
でも、「別嬪か?」と美人を希望するお客さんに対し「美人じゃないからお客さんの好みの子じゃないですよ」と答えているにも関わらず派遣を要求し、好みに合わないからとキャンセルされたらたまったもんじゃありません。

一番傷つくのは女の子です。
ですからこちらからお断りしました。

ま、そんなこんなと色々ありますワ。
だから人生楽しいのです。
ニッキー・シックスの言葉を借りれば

Life is beautiful ……ってとこかな?

コメント
この記事へのコメント
あなたのお店は
基盤姫がおおすぎですよ~
2008/03/15(土) 11:09:36 | URL | 綺麗ごと? #-[ 編集]
断られた腹いせ、ぷぷ(笑)
人気店ともなってくると変なヤカラがでてきますなぁ。
この店の良さは利用してる人は分かってると思いますので
嫌がらせに屈せず頑張ってください。
2008/03/15(土) 13:47:49 | URL | #-[ 編集]
ども
ありがとうございます(m_m)
それにしても拍手が「8」とは、業界関係者の方々なのかな?(笑)
2008/03/17(月) 02:12:20 | URL | コバッチョ #-[ 編集]
あら
レスつけ終わって見てみたら拍手が10になってた^^;
2008/03/17(月) 02:13:37 | URL | コバッチョ #-[ 編集]
ぷ_alt_str_e_343.gif_
最近,女の子も増えて順調になると変な書き込みあるねまァ注目されてる証拠ャん
ヤカラわほっとぃて頑張ッてのん
2008/03/17(月) 13:31:12 | URL | さきンちょ #-[ 編集]
拍手が20に…
すごいですねえ…
どこのどなたか存知ませんがありがとうございます。

さきンちょは人の心配する前に自分の心配しなさい……
なんてね(笑)。
ありがとうよ。

「犬が吠えても歴史は進む」

誰の言葉だっけ?
2008/03/25(火) 21:37:30 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック