** 新・コバッチョ日記+++☆行かなーくちゃ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行かなーくちゃ
マイナンバー制度のことが知りたくて、
知人に電話したんだけど、
安保法案の話になり
国会前に行った?と聞いてみた。
反原発運動の時から何回も行ってるそうで、

最近の若い方たちはスゴイよ。
「最近の若いもんは・・・」
とか言えない・・・

らしいw
今日も5時15分から市役所前で
抗議行動があるけど行かない?
と誘われたけど、
生憎夏の疲れからか帯状疱疹がでて、
右肩から背中にかけて(*)痛い。
神経節に菌が潜んでいるそうで、
神経と皮膚を刺激されるチクチクとした痛さです。

パソコンのしすぎだね。
控えたら?とか言われるんだけど
仕事だからねえ・・・仕方ないです。

で、国会前とかで抗議行動してるのを見るにつけ、
この中の何%の人たちが選挙に行ったのだろう?
そして自公以外に入れたのだろう?
と思ったりするわけです。
実際あの中にも創価学会会員とか
自民党支持者もいるみたいだし、
自分には関係ないと選挙に行かなかった
若い方もいることでしょう。

そういったことを考えると「選挙」って
大事だなあと思いますね。
選挙が終り開票された時点で今日あることは
すでに予想されてるんだから。

たとえ民主党や自民党のTPPみたく、
公約とは正反対のことをされても、
また騙されるかもしれないけれど、
革命を起こす勇気がなければ
それでも選挙には行かなくちゃと考えます。



(*)帯状疱疹は疲れたところに出るそうです。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック