** 新・コバッチョ日記+++☆今日も「鍋」でぇす
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も「鍋」でぇす
今日も「鍋」です。
昨夜えりちゃんが土鍋を見つけ
「明日鍋食いたい~」
と言ったので水炊きにしました。
っていうか、友達に電話で勝手に「明日は鍋や」
と鍋宣言をしたので仕方なく鍋にしたのが真相です。
行動派のえりちゃんらしいでしょ?^^;
まあ、それにノッテくれるタカシくんも素晴らしい人柄です(笑)

で、待機所にあるテーブルでは鍋を囲むのがちと狭いので、
天板だけブリコで作ってき、テーブルの上に乗せました。

20080114.jpg

作ったといってもベニヤを丸く切ってもらっただけですが…。
急に思いついて作ったので時間がなく、
ペーパー掛けもしてませんし色も塗ってません。
後日仕上げます。

上記写真は昨夜のお客さんに習ったばかりの手品を披露するえりちゃんと、
大量の大根おろしを作りながらそれに引っかかるかほちゃんです。

20080114b.jpg

野菜と豆腐しか写ってませんが「鶏肉」が底に沈んでいます。
そして締めは定番の「雑炊」。

20080114c.jpg

おいしかったですよ^^


コメント
この記事へのコメント
暇なんですかhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2008/01/19(土) 00:21:59 | URL | #-[ 編集]
そうですねえ・・・
暇な日もあれば忙しい日もありますけど、有名店に比べるとヒマですね。
当たり前かな?(笑)
昨日はさすがに忙しかったですよ^^
2008/01/19(土) 10:32:23 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
料理長です☆
ヒマな日もありますねえ(笑)

なんでも作ります。リクエストと時間があれば(笑)
今日は、湯豆腐です☆
2008/01/20(日) 12:43:16 | URL | タカシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック