** 新・コバッチョ日記+++☆プッツーン
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プッツーン
当日、20時ということで予約を受けてました。
初めて利用される方です。
10分過ぎても電話がありません。
ちょっと遅れてるのかな?
15分過ぎました。
電話はありません。
夜なので交通渋滞も考えられないし、
キャンセルなのかどうなのか、
仕方ないのでこちらから電話することにしました。
繋がりません。
少しおいてもう一度。
繋がりません。
その間みきちゃん指名の電話が何本かありましたが
予約の方の動向が分からないのでお断りせざるを得ません。
30分過ぎ、これ以上待ってもしょうがないので
みきちゃんを「予約1」から「待機中」に変更しました。

で、先方から電話があったのは予約の時間の40分後。

「仕事の都合で行けなくなりました」

プッツーンw

「それなら何故もっと早く電話をくれないんですか?
その間何人かのお客さんをお断りしてるんですよ」

すみません・・・とか言ったかな?覚えてないやw

「もう2度と電話しないで下さい」

「え?」

「もう2度と電話しないで下さい」

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

どんなお仕事か知る由もないけど、
忙しくなれば

「今日は行けなくなった」

という1本の電話すらする暇もなく、
こちらからの電話にも出られないという職種の方は
時間指定の予約をするべきじゃないですよね。
空いてる女の子、
ご自身が空いてる時即来れる女の子と遊ぶべきです。
あなたは「遊び」でもこちらは「仕事」です。
いや、それ以上に、レア出勤のみきちゃん、
お断りしたお客さんに申し訳ないですから。





コメント
この記事へのコメント
読んで
腹立つ。
繋がらないのは電話に出れない証拠。
少なくとも詫びを入れたであろう客へのコメントに、忘れたw、はないだろう。

失礼千万、自己中にもほどがある。
多数が見る掲示板、言葉は怖い。
真に悪質な人間でなければ反省しなさい。
2013/03/26(火) 00:34:09 | URL | オールドファン #-[ 編集]
客目線だとそうなるのか・・・
私がこの時のお客さんなら、

〇〇ちゃんを何時に予約したものですが

と名乗り、

連絡が遅れ、また、電話にもでれずにすみませんでした

とまず侘びます。
その後で実は仕事の都合で云々・・・となります。

それがいきなり

仕事の都合で行けません

そして私が何故もっと早く電話をくれなかったのかと問うて初めてすみませんの謝罪。

これはないと私は思いますが、
客の立場ではこれが正しいやりかたなのですね。

常連さんならある程度の状況がつかめますのでまだかまいませんが、初めての利用でこれでは女の子を安心して派遣できません。
2013/03/26(火) 08:52:54 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
そこじゃ
ないでしょう。

嬢の事を考える、大いに結構です。しかし、私に指摘されたのは、そこじゃないでしょう。
客とのやり取りではない、最後にあなたのとった行い、則ちあなたの客への接し方の事。一連の苦情は全て誰のせいでもない、あなた自身の対応へのものです。信じがたいが、本当に理解できないのですか。

過程はどうであれ、詫びを入れた客とのやり取りを自慢げに晒すことが問題なのです。あなたから客にしかけています。客の方が受け身です。少なくとも私は非常に不快に感じました。
2013/03/26(火) 23:25:56 | URL | オールドファン #-[ 編集]
店主たるもの
嬢同様に客への配慮を忘れてはいけません。


書き方は別として、客からなコメントは店への評価、意見なのです。客商売なら当然、理不尽な話でなければ耳を傾けるべきです。


逃げ口上の言い訳ばかりではダメ。無頼を気取った日記が泣きますよ。


人を批判するものは、される。落ち度を認め前進する気持ちを持って初めて「自由」はカッコイイのです。


一連の流れで反省の弁は一言もありませんでしたね。ちっぽけな意地を通し、客を、嬢を巻き込み不快な思いをさせ、ビスケットの看板を汚す。

それが店主のやる事ですか。情けない、残念です。
2013/03/26(火) 23:37:00 | URL | オールドファン #-[ 編集]
支離滅裂な
言い逃れを見かねた方から可愛そう、などと聞こえてきましたので、この辺りで。

あと老婆心ながら、

二度と電話、
ではなく、
今後はご利用をご遠慮願います、です。

クオリティー云々を言うならば、まずは店主がきちんとした言葉使いを。

丁寧な言葉でも伝えることはできます。


繰り返しますか゛、
媚びる媚びない、
来てもらわなくていい、
という問題ではありません。
相手はお客様。まずは自身を正しましょう。
客に意見はその後です。
おわり
2013/03/26(火) 23:44:38 | URL | オールドファン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック