** 新・コバッチョ日記+++☆お若いのお二方の視点
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お若いのお二方の視点
昨日は風呂入ってビール飲みながらコレ書いてたんですが
疲労困憊だったもので途中で寝ちゃいました。
で、続きを書いて今日アップです(m_m)



先方のHPには高知から3時間と書いてあったのに
1時間も早く着いちゃって、
車の中で寝てたらあまりの暑さに起きちゃった私ですが、
みなさんお盆はいかが過ごしでしたか?
お盆や年末年始の帰省時に来て下さる常連さんにも
最近は女の子が減ったのでご迷惑おかけしております。
なかなか女の子とのタイミングが合いません(m_m)

20120816.jpg

正確で間違いのない医療
十分に説明をする医療
透明性を大切にする医療
患者さんの希望を大切にする医療


昨日お伺いした病院の基本方針です。
政党でいえばマニュフェストってとこですか?
違うかな?
どっちにしろ病院としては当たり前のこと。
正確でなく間違った医療をしてもらったら困りますし
十分な説明を受ける前に腹かっさばかれたらかないません。
以下メンドイので略w
で、病院名はボカしましたが仮にこの病院が

「十分に説明をする医療病院」だったらどうです?

おかしいよね(笑)

そういったことを乙武洋匡さんがツイッターで呟いたら炎上したんだって。
かなり前の話だけどこの基本方針見て思い出しちゃった次第です。

乙武さんは、

新しい飲食店ができて
「おいしくて安全な食べ物を出す店」
って名前だったらそりゃおかしいでしょ?
だってそれは全ての飲食店の務めであるはず。
それと同じで「国民の生活が第一」って政党名はおかしい。
すべての政党の努めであるはずだから。

というようなこと書いてたんだけどね。
宇多田ヒカルは

ついに政党の名前にもキラキラネーム来たか

って書いてました。
キラキラネームねえ(笑)

ちなみにキラキラネームとは
「常識では考えられない名前」だそうです




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック