** 新・コバッチョ日記+++☆今日で終わりではない
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で終わりではない
一風俗ブログに揶揄されたからでもないだろうけどw
高知新聞がやっと報じた「紫陽花革命」。
でも、中央メディアはいまだに鈍感のようですね。
モーニング食いに行く喫茶店は朝、TBSがついてて
そこは報じてましたがNHKなんかはほとんど無視だとか。
政府に都合の悪い意見表明を報じないNHKに、
なんで視聴料払わないかんのだろうね。

で、その紫陽花革命ですが一昨日は
10万人近く集まったそうで、
まるで倍々ゲーム。
ゲームと言っちゃ失礼かw

10万ともなれば抗議行動のコントロールも難しく、
しかも主催者は「素人」。
警察にちょっと挑発されたら昔の安保闘争のように暴徒化しかねない。
ま、その時は暴徒化さす「サクラ」をデモ隊側に潜入させてたんだろうけどね。

そんな時主催者の英断。
時間前に抗議行動の打ち切りを宣言し、
ハンドマイクでは参加者全員に行き届かないおそれもあるので
警備車両からの放送。

きょうで終わりではない。
ここで事故が起きれば抗議行動を無視してきたマスコミがここぞとばかりに反原発グループをたたく。原発推進派の思う壺になる。10万人がここできょう騒いでも原発は停まらない。わたしも首相官邸に入って抗議したいのは山々だ。だけどそれで原発が停まるわけではない。ここでの抗議行動はこれからも続ける。だけど事故が起きればその拠点になる場所を一つ失うことになる。主催者一同、土下座をしておねがいする。きょうはこれで解散してほしい」

スゴイぜ!主催者。




コメント
この記事へのコメント
今週、行って来ます!
深夜バスで1泊3日の弾丸ツアーです。
2012/07/01(日) 14:54:00 | URL | ぴいすけ #-[ 編集]
行ってらっしゃい。
僕は珍しくその日は「昼」の仕事、です。
2012/07/01(日) 16:04:11 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
一風俗ブログに揶揄されたからでもないだろうけどw高知新聞がやっと報じた「紫陽花革命」。でも、中央メディアはいまだに鈍感のようですね。モーニング食いに行く喫茶店は朝、TBSが
2012/07/01(日) 13:23:11 | まとめwoネタ速neo